フォト

最近のトラックバック

« ヴァイテックスという精油 | トップページ | レッドのパワー »

いんちきローフード。

いえいえ、ローフードが「いんちき」と言っているのではありません。
私の取り組み方が「いんちき」なのであります。

友人がローフードマイスターの資格を取るために、モニターを頼まれた。
それをやり始めて、約2週間。
もともと、ハーブやアロマなどを利用して、食生活などを改善中だったので、最初に改善しなくてはならない問題点が少なかった私。

いや、体重&体脂肪は減らさなくてはいけないんだけれど

今まで、数々のダイエットに取り組んでみても、長続きしない、やせられなかった、痩せたけどリバウンドしたなどなど、苦い経験をしたことがある女性はかなり多いのでは?と、常に仲間を探し続けている私。

かくいう私も、成功したのは、1日1快食とかいうダイエット法で、1日1回だけ、好きなものを好きなだけ食べるという方法。あとは、サプリで補充したんだけれど、この時は見事に8kg減量に成功。その後2kg程度のリバウンドはあったけれど、-6kgを維持して約7年。
いい感じでキープしていたのに、寄る年波か体重は増加傾向に

こりゃ、またダイエットしなくちゃとは思ったものの、1日1食しか食べないなんていうダイエットはもう出来るはずもなく、そこで始めたのが「いんちき」ローフードダイエット。
(いや、誰も、いんちきでいいとは言っていないんだけど

これは、朝はフルーツのみ、昼夜は、食事の前に大皿1皿分のサラダを食べてから、必要であれば食事をするというもの。
そりゃー、フツーの食事は必要に決まってる
要するに、生の野菜やフルーツから、身体を適正に動かす作用があるけれど、熱に弱い「酵素」や「ビタミン」を摂取することが目的らしい。

動物性のたんぱく質(肉類など)は、消化酵素を多量に使うので、それらを食べる前に、酵素を身体の中に入れておくのがいいんだそうだ。

「酵素」は、身体にはとても必要なものということは、フィトテラピーの観点でも習ったので、すんなり頭に入ってきた。なので、これは実践してみる価値があるかなぁ~と思ったのである。

2週間、適当におやつを食べたり、お肉類食べたりしているけれど、サラダを事前に食べるだけで、1.5kgくらい体重が減ってきた。
これは嬉しい効果
外食すると、大皿1枚分のサラダの摂取ってなかなか難しいので、自宅で食事をすることが増えたのもいい感じなのかもしれない。

案外「いんちき」ペースでのんびりやっても、効果が出てきたので、モニター期間以外でもやり続けてみようと思っている。

いい加減な私には、ちょうどいいダイエット法

« ヴァイテックスという精油 | トップページ | レッドのパワー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いんちきローフード。:

» 9日間で6.8キロ痩せました [三日坊主の人ほど痩せる?]
運動大嫌い。スイーツ大好き。何度もダイエットに挑戦して、挫折していた、そんな私です。我慢ができないんですよね〜(笑) [続きを読む]

« ヴァイテックスという精油 | トップページ | レッドのパワー »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ