フォト

最近のトラックバック

« ひまわりの種 | トップページ | 東京ビューティーワールド »

マスク探しと予防対策

いや~。
すっかり出遅れました。
今日の朝、主人が会社に到着するなりメールにて「マスク励行になりそうだから、マスク確保して~exclamation ×2」と依頼が。

リビングに行って、花粉症用に購入したマスクの残りをチェック。
まぁ、そこそこあるんだけれど、東京で新型インフルエンザが発生したら、2人分だと10日分やそこらじゃ足りないわね冷や汗ってことで、自転車にて家を出発。
今日は、仕事も遊びも予定が入っていなかったのが幸いexclamation & question(…と、この時点では思っていたあせあせ(飛び散る汗)

東長崎の卸売り店で、100枚入りのマスクが売っていたのを先週確認していたので、まっすぐに目的地へ。
チャリで30分程度かかるんだけれど、私の想像の中では、100枚入りを3~4箱買い(知り合いの分も含めてねexclamation買占めじゃありませんあせあせ(飛び散る汗))買い物籠からあふれ出ながら意気揚々と帰る図を思い浮かべる。

でも、現実は厳しかったたらーっ(汗)
そう、先週は山積みだったのに、今日はナシ。入荷のメドも立っていないがまん顔あちゃーー。
GW前には、そのお店で6箱買っていったご家族を横目に見ていたんだけれど、あぁいう家族が「危機管理」が出来ているというのねふらふら

気を取り直して、その後も6件のドラッグストアを巡ったけれど、まったくナシ。
いや、正確に言うと、建設工事現場用のすごいマスクは売っていたんだけど、まさかそれつけて歩くのもなぁ~。。。無理だよな、自分…。と、冷静に考え、手を出さずにお店を出る。
これで、東京でも新型ウィルス感染者が発見されたら、後悔するのかしらexclamation & question

そんなこんなで1時間半、チャリで練馬区内を駆け巡ったにも関わらず、成果「0」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

んーーー。このままではいかんexclamationと、インフルエンザ対策用ハーブティを作って飲んでいたら、あちこちからメールが。
みなさん、インフルエンザ対策に、アロマやハーブティのご注文。
やっぱりね、マスク、うがい、手洗いだけじゃ、身を守れそうもないもんね。そんなこんなで、午後は魔女のように、ハーブ瓶からインフルエンザ用のものをチョイスして袋詰め。単純な作業だけれど、ハーブのブレンドは楽しいexclamation今回は、深刻な事態になりそうなので、楽しんでばかりはいられないけれど。

ちなみに、私がインフルエンザ用にオススメしているのは、
・エキナセア
・タイム
・カモミール
・ミント
エキナセアがちょっと独特なので、初めて飲む方はキツイかなぁ~と思い、マイルドにしてくれる「カモミール」も入れてみた。

マスクは出遅れたけど、その分アロマとハーブで、万全の体制で臨みます。

« ひまわりの種 | トップページ | 東京ビューティーワールド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マスク探しと予防対策:

« ひまわりの種 | トップページ | 東京ビューティーワールド »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ