フォト

最近のトラックバック

« そろそろ、夏の準備です | トップページ | マスク探しと予防対策 »

ひまわりの種

今、私の中でひそかなるブームを迎えています。
なぜ、ひまわりの種なのか

うーん、これは単なるお試しです

きっかけは、ローフードの勉強をしている友人のモニターになったこと。
出来るだけ、ローフードを食べて、21日間食事の記録をするというもの。

ローフードや自然食、アロマなどをやっていると、ナッツ類はかなりポイントが高い食物。
いろいろなサイトをググッた結果、

【栄養素】
良質のたんぱく質、マグネシウム、カルシウム、カリウム、鉄分、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6、リノール酸など

【主な効能】疲労回復、高血圧、貧血、造血、
脂肪燃焼老化防止

なんと、すばらしいことに、私の求める効能が2つも
これは、黙って見過ごす手はないでしょう。

ってな訳で、このローフードチェック開始日に、「ひまわりの種」を購入してきたわけです。
使い方は、いたってシンプル。
サラダに混ぜるだけ。

このサラダが結構くせもので、毎食前にわりと大量のサラダを食べるというのが、ローフードのポイントらしい
要するに、生野菜から、「酵素」と「ビタミン」を摂取したいらしい。
「酵素」は、人間の身体を動かすには、なくてはならないもので、大人になってからは体内で作れる量が限られてくるので、積極的に取ったほうがいいという話は、フィトテラピーの時にも習ったので、すでに「酵素」は、補助食品として摂取しているんだけれど、それプラス生野菜だと、さぞかし効果がでるのかしら?
まぁ、何でも「人体実験」は大切だわ~と早速お試し期間突入。

まだ始めて日が浅いので、目に見える結果は得られないけれど、サラダにひまわりの種を入れたら、想像していた以上においしい。
今まで、サラダには、ツナ缶やハム類を入れていたんだけれど、ひまわりの種の食感がなぜかこれらの食べ物をカバー。
いい感じで野菜&ナッツのサラダに箸が進む毎日。

これで、身体が少しでも軽くなってくれたら、嬉しいんだけれど…
3週間といわず、少し続けてみようかな。

« そろそろ、夏の準備です | トップページ | マスク探しと予防対策 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりの種:

« そろそろ、夏の準備です | トップページ | マスク探しと予防対策 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ