フォト

最近のトラックバック

« 心の浄化は、ホワイトポマンダーで。 | トップページ | 見えるものと見えないもの »

夢からの贈り物

美しいものでもなく、嬉しいものでもなく…難解であります
そりゃ、もちろん解明出来れば、ステキなものに変化するんでしょうが…。
今のところ、難解極まりないのです

その夢とは…。
オーラソーマのボトル

20090730183138 ←このボトルの巨大なものが夢に出てきたのであります。
横長サイズでどどーんと大きなものが目の前に

夢の中では、何故か私の出身中学に○年ぶりに遊びに行ってる。
その中学校の教室で教えていたのが、カラーセラピー。
最近の学校は、こういう右脳的な教育もするんだ~と感動してみていたのですが、教壇のテーブルの上に、このボトルの巨大サイズがのっていたのです。
どのくらい巨大かというと2ℓのペットボトルを横にしたくらいの大きさ。

新品のボトルなら、もうちょっと下層のブルーが濃くて、こんな感じ。(右側が本来の色です)
20090730182830_2 左のボトルは、私がプラクティショナーになった、2003年に買ったものなので、6年前のボトル。
変色したボトルは、実際のセラピーでは使えないので、棚の奥にしまってあったのですが、今日それを取り出してみて、再度びっくり
夢のボトルの色とまったく一緒なの

これは、何か絶対に意味があると思い、しげしげと眺める。

このボトルのプロフィール
B37 The Guardian Angel Comes to Earth
バイオレット/ブルー
バランスの取れたコミュニケーション
keynotes:変容の力を持ったコミュニケーション
そのほかも色々と書いてあるんですが、ちょっと割愛。
そこにありましたよ、私の胸にグサっと突き刺さる文言が…

人生の直面から逃げてしまいがち
そーですよ、そーですよ
私、直面している問題から、逃げるの得意技なんですっ
逃げ足の速いのなんのって…という有様。
ここで、その文言にぶち当たるとは

私、やっぱり何かを避けて通っているのかなぁ。
ここのところ、自分が人生の本題からそれたところにいるという感覚があり、それをどうしたものか…と、手をこまねいていたところ。

でも、よりどころは、ペールになりかけた「ブルー」
まさしく、コミュニケーション強化って感じ。
これは、人とのコミュニケーションももちろんですが、自分との対話もとっても必要な時期になっているんだろうな…と思い、本日からこのボトルを体感するためにに入れてみました。

いつもなら、25mlは全身に塗って1度に使ってしまうのですが、今回は少しずつに入れてじっくり体感するのが良さそう。

そんなことを思いながら、1日目のタイムを過ごしたのですが、まーーーったくわからんじっくり、ゆっくりと向き合ってみようと思います。

この「ゆっくり、じっくり」も苦手ポイントがなので、それを始めたというだけでも、ちょっとした進歩なのです。
オーラソーマをやっていて、この「ちょっとした進歩」を見逃さなくなったのは、とてもすばらしいことだなぁと感じています。
そうやって、少しずつ向き合い、答えを急がないこと。
それが私の中の「本題」と向き合うことなのかもしれません。

« 心の浄化は、ホワイトポマンダーで。 | トップページ | 見えるものと見えないもの »

コメント

ゆかちゃん(*゚▽゚)ノ
アメブロ読者登録ありがとう!
ローフードスクールtATTIVAのHPやチラシも今月のアメリカ留学前にほぼ完成予定です。
ゆかちゃんのオーラソーマのカウンセリング本当にいつも助かっています。ありがとう。来週のカウンセリング楽しみにしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夢からの贈り物:

« 心の浄化は、ホワイトポマンダーで。 | トップページ | 見えるものと見えないもの »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ