フォト

最近のトラックバック

« フルーツアレルギー、仮説崩れる | トップページ | 静と動 »

ローフードレッスンスタート

昨日は、「ローフード」の1回目のレッスン。

今までの私は、「痩せること」に非常に高くアンテナをはりめぐらしていたんだけれど、「痩せる」というよりは、「健康に生きる」ことが大切なんだということに気づきました。

そりゃ、痩せられれば、もっともっと嬉しいけれどね

そんな試行錯誤の中、去年プロヴァンスツアーで一緒になった方が、ローフードスクールを立ち上げたので、そこに通うことに

ローフードとは、なるべく「生」の食品を摂取することで、植物の中に存在する、ビタミン、ミネラル、酵素、ファイトケミカルを体内に届けることが目的。
なので、加熱調理の場合は、48℃以下で。。。

ひぇ~。ベジタリアン
まぁ、ローで作ったおやつなども食べられるからいいか

朝10:00~19:00までと長時間なので、ちょっとつらい
でも、朝昼晩と3食、ローフード料理を楽しめるので、ウキウキワクワク。

1食目は、すいかのスムージー
Photo  これは、スイカとちょっと甘みとして、メープルシロップを入れたもの。
スイカの食感も残っていて、美味しい
本当は、桃も入れて下さる予定だったのですが、私がアレルギーのためスイカのみ。

午前中は、酵素についてのレクチャーが多い。
「酵素」には、並々ならぬ興味があったので、食い入るようにレクチャーを
やっぱり、「酵素」は人間が生きていくためには必要なんだということを実感
これだけでも、レッスン受けた甲斐があります。

お昼ごはんは、サラダ、アボカドスープ、パイン&グレープフルーツジュース。
Photo_2 ミキサーを使うだけで簡単に出来ちゃうのが嬉しい
ドレッシングも、自力で作成。これが美味なのよね~。

面白いのは、食べる順序。
この3種類なら、みなさんサラダまたはアボカドスープに手を伸ばすのでしょうけれど、ローフードの理論では、最初にフルーツジュース。

ふむふむ。
食事の前に、ジュース。初体験なり。
炭水化物系がないけれど、とってもお腹いっぱいに

午後も、レッスンがあったけれど、炭水化物を摂ってないせいか、さほど眠くならずに、コースが進み、何とおやつタイム。

写真撮るの忘れた けれど、ブラウニーと生キャラメルを作りました。
どっちも美味しかった~。

そして、さすがに疲れながら夕方のレッスン。
けっこうヘロヘロ。

最後に、夜ご飯も作りました。

20090915192349 Photo_3 ロー手巻きサラダ寿司と、ローカレー。どちらも美味しかった~。
かなりお腹いっぱいになりました。

でもでも、先生に内緒だけど、お家に帰ってからいなり寿司1個食べちゃった
内緒と言っても、先生もこのブログご覧になって下さると思うので、ばればれだけど。

でも、こんな生徒でも受け入れてくれる素敵な先生です。

先生のブログは、こちら。
http://ameblo.jp/attiva/

« フルーツアレルギー、仮説崩れる | トップページ | 静と動 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フルーツアレルギー、仮説崩れる | トップページ | 静と動 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ