フォト

最近のトラックバック

« レモンのエッセンシャルオイル | トップページ | 気合いと執念の風邪対策 »

蒸し暑くなってくると…。

気になってくるのが、水虫
昔は、男性(オヤジ)がなるものだとばかり思っていたのですが、最近はブーツを履いたりするので、女性の間でもかかっている方が多いとか
オヤジの特権みたいな、水虫さんですから、女性の場合自分が「水虫」だとカミングアウトするのは、なかなか勇気がいるものですよね。(あえて言わなくてもいいけど

薬局でもかなり「水虫対策用」のケアグッズが並び始めました。
ちょっと手を出すのは勇気がいるなぁ。と思っている方、アロマテラピーで改善してみませんか?

エッセンシャルオイルを買うなら、「癒し」を隠れ蓑に買うことが出来るので、気持ちも凹まずにすみますよね

水虫対策用として、使うエッセンシャルオイルは、

■ティートリー
■ゼラニウム

この2つ。ね、ぜんぜん水虫対策用のケアグッズを買ったような気がしないでしょう

品質のいいエッセンシャルオイルなら、どちらも原液塗布がOKなので、各1滴ずつを患部にすりこみます。もちろん綿棒にたらして、使っても大丈夫。
もし、水虫でお悩みの場合は、この方法で試してみて下さい。

ティートリーには、抗感染作用があるので、水虫が治ったら別の用途で使えばいいし、ゼラニウムは、スキンケアなどにも使うことが出来るので、「水虫」ケアだけではなく広範囲で活用することが出来るのです。

【ティートリーの別の用途って?】
これを知らないと、買う気にならないですよね。いくらなんでも、水虫対策用だけでは悲しすぎる
簡単にどなたでも使えるのは、「うがい」
コップの中に1滴ティートリーをたらして、お水を入れてのうがいです。
これで、風邪の季節や、去年みたいなインフルエンザ大流行の時などは、毎日ティートリーを入れてうがいをすると、感染しにくくなります。

2つ目は、口内炎
口内炎って出来ちゃうとものすごくしみて泣きたくなりません?
せっかくのお食事も美味しく頂けないし、ずっとヒリヒリするし
出来始めにティートリーを塗れば治っちゃうことも
できちゃってからでも、ティートリーを塗れば、ヒリヒリ感はかなり軽減されると思います。
こまめにちょこちょこ塗ることがポイントです。

3つ目は、口唇ヘルペス
これも、出来始めに塗るとかなり症状が緩和されます。
できちゃってからでも、口内炎と一緒でこまめに塗ると回復が早くなりますよ。

何度も何度も申しあげているように、原液塗布する場合は、エッセンシャルオイルの品質が大切。もはやオーガニックのものを選ぶのは基本です。

※症状の改善には、個人差があります。すべての方に同じように効くわけではありません。
※一応日本でのアロマテラピーでは、原液塗布は禁止されています。ご自分の持っているエッセンシャルオイルの品質に不安がある場合は、上記の方法はなさらないようにして下さい。あくまでも、原液塗布は、自己責任において行って下さい。

« レモンのエッセンシャルオイル | トップページ | 気合いと執念の風邪対策 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レモンのエッセンシャルオイル | トップページ | 気合いと執念の風邪対策 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ