フォト

最近のトラックバック

« 海の日にちなんで… | トップページ | 日陰の心地よさ »

アドバンスカラーセラピー

今日は、セラピスト仲間のホリスティックサロン「ブリリアンス」さんにお伺いし、アドバンスカラーセラピーを受けてきました。

アドバンスとは、「前進」を意味するそうです。
その人の「強み」を見つけてあげることで、1歩前へ前進するパワーを与えてくれるセラピーとのこと。

ふむふむ。
説明を伺いながら、納得する私。
今までのカラーセラピーは、その人にあった色を探していく、足りない色を意識の中に入れてあげることがメイン(もちろん、これだけではありませんが…)
「強み」にスポットを当てると、ハイパーな私になれるのだろーか
わっくわく

さて、さっそくカウンセリング開始。
10枚のカードが目の前に並べられる。

Photo
まず最初は、「気になる色」
これは、昨日「海の日にちなんで…」のブログを書いたのも影響しているのか、「ブルー」を選択。かなり「グリーン」と悩んだけれど

2つ目と3つ目は「好きな色」
と言うことで、さっき気になっていた「グリーン」を選ぶかと思いきや、「オレンジ」を選ぶところが私なんである

オレンジ」は、私のテーマカラー。
オーラソーマでは、私のバースボトルがB26(オレンジ/オレンジ)
026_2
しかし、ヤバイことに、普段の私はこのボトル「キライ」なんである。
でも、今日「好きな色」で、「オレンジ」を選ぶところあたり、あまのじゃくっぷり全開なアタクシ。どーいたしましょ…

3番目は、気になっていた「グリーン」をチョイス。

4番目の「キライな色」は、「ロイヤルブルー

それぞれのカードについて、どうして選んだかを話していく。
いっぱいお話したので、ここ割愛

そのあと、カードを裏返すと、そこには、その色に対する「色彩の意味」が書いてある。
私もカラーセラピストですから、だいたい書いてある内容については、察しがつくんだけれど、「ブルー」に関しておもしろかったのは、今の私が「ブルー」に感じている「色の意味」が1つもなかったこと。
おっもしろいねー。これだから、カラーセラピーやめられません。
確かに、エジプト旅行をして「色欠乏症」になっていたので、「ブルー」「グリーン」には過剰反応を示しているような気もするけれど。

そんなこんなで、セッションをして頂くこと約1時間。

ここからがこのアドバンスカラーセラピーの醍醐味で、色々1時間で話し合ったこと、自分のテーマになる「色」や選んだ「色の意味」から、自分自身で自分をバックアップする言葉を考えます。(オーラソーマ®などのカラーセラピーは、だいたい最後はセラピストが締める)

私の場合は、

「楽天的こそ、人生だっ

なんだそりゃ
まじめにやってんのかっと、多大なるお叱りを受けそうですが、これ至って大真面目。

私は、どこかで「あなた、楽天的よね~」と言われると、けなされているような、ちょっとばかにされているようなそんな印象がある言葉だったんだもん
そういう風に言われる自分は、「ダメな自分」だと思ってた。

でも、いいんです。
今日からは、これを「強み」に変えます

楽天的で何が悪い!
楽天的に考えると、たくさんの知恵が浮かぶんだぞぉぉぉ。
楽天的に行動すると、いいことにたくさんぶち当たるんだぞ
楽天的な楽しい気分で寝ると、絶対に次の日にいいことあるんだぞ。
楽天的に考えると、失敗してもへこたれないで、次の糧になることを感がえれるんだぞ。

あら?案外いいことずくしじゃん
何だかとっても嬉しくなってくる。

そして、最後に色紙にその言葉と、絵を描いて、いつも見えるところに置いておくんだそーな。
私は、言葉はその場で描いたけれど、絵の変わりに思いっきり私っぽい写真を貼ろうと思い、に持ち帰り、後半作成。

出来上がりがこれ。
情けないけど、いーの、いーの。
エジプトで、イスラムの女性が巻くスカーフをかわいい男の子の店員さんに巻いてもらってご満悦の私。
思いっきり楽しんでいる写真でいいのだ。
(だからって載せるなよ)
2010072018420000

とっても楽しくて、自分の中で何かが動き始める予感のする、このアドバンスカラーセラピー。

ここで、セッション受けられます。
http://www.brillians-istyle.com/

« 海の日にちなんで… | トップページ | 日陰の心地よさ »

カラーセラピー」カテゴリの記事

コメント

由香様

昨日はアドバンスカラーセラピーお受け頂きましてありがとうございました!
ブログを拝見させて頂きまして、本当に感激です!

更に更に「自分らしい形で前進」していってくださいませ~

今後ともよろしくお願いいたします~!!
ありがとうございました!!

追伸:

色紙のお写真!最高に綺麗!わお

>ブリリアンスさま
昨日は、本当にありがとうございました。

私の変な発言も、受け止めて下さってありがとうございます

このアドバンスセラピーに、色紙をつけてアートセラピー(私は一部写真でしたが)もさせて頂けるという、ブリリアンスさまのオリジナルなアイディアすごくいいと思いました。

ホリスティックサロン「ブリリアンス」さんのますますのご発展をお祈り致します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海の日にちなんで… | トップページ | 日陰の心地よさ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ