フォト

最近のトラックバック

« 入れ忘れ…(>_<) | トップページ | エジプト紀行 »

エジプトから帰国しました。

6月24日~7月2日までの間、ドバイ&エジプトツアーに参加していました。

このツアー、主たる目的は、「オーガニック農園の見学」と「早朝のジャスミン摘み」
もちろん、せっかくエジプトに行ったのですから、ピラミッドやエジプト考古学博物館などの見学もし、ツタンカーメンの黄金のマスクとご対面してきました。

今回のツアー、用心に用心を重ね、日本のミネラルウォーター5リットル、ハーブ、アロマ、漢方薬など、あらゆるケアグッズを持っていったのは、大正解。
おかげで、何とか生き延びで無事に日本に帰国することが出来ました
何と、大げさな!…と思われる方もいらっしゃると思うのですが、私としては、マジにそんな心境です。ガイドブックに、「かなりの確率で下痢&嘔吐に見舞われる」とありましたが、それは本当に事実になってしまったのですから。
私たちのツアー10名のうち、何事もなく大丈夫だったのは3割程度。
激しい下痢&嘔吐に見舞われた方、少し下痢気味の方などなど。

私も、どーもイマイチ絶好調とは言えず、漢方薬やアロマ、ハーブなどで何とか乗り切ることが出来ました(帰国してから、お腹こわしてますが

そんなツアーの中で大活躍だったのは、
B513710h_m2  ←オーラソーマ® ディープレッドのポマンダー。

ピラミッドの中に入った時、エジプト考古学博物館で、ミイラ室に入った時など、自分の「気」を整えるには、最高のアイテムでした。

さらに…。
私たちが、ピラミッドビューのホテルに到着したのは、何と満月の夜。満月とピラミッドはとても幻想的で素晴らしかったです。
…と、そこまではいいのですが、満月と超パワースポットの磁場に負けた私の体は、深夜「冷え冷え症」に
エアコンは、もちろん止めてあるのに、寒くてがたがたと震えだし、棚にしまってあった、毛布や、ベッドにかけてある布などにくるまれて寝たのですが、それでも寒さは解消されなかったのですが、このディープレッドのポマンダを、足と手につけてみると、たちまち寒気が引いたのです。強力なグランディング効果を実感した一夜でした。
※この「冷え冷え症」は、1年に1回くらいあるのよねもしかしたら、満月に関係があるのかしら?次回なったら、お外みて確認します。

その他には、ダークホース的な存在の「アニス」のハーブ。
私の手持ちハーブの中にはなかったのですが、現地ガイドがすすめるので、毎回アニス&ミントのブレンドで飲んでみました。
何しろ、ミネラルウォーターを飲んで下痢をした方がいらしたので、水を飲むのも拒まれる状態。そんな緊張状態であったため、お腹の調子はイマイチ良くなく、薬を飲むかどうか悩んでいたところに教えてもらったのです。

「アニス」は、消化促進作用、駆風作用などがあるため、胃腸によいハーブです。
これを飲むと、安心感も手伝って、お腹の調子が微妙によくなったのです。
何度も何度もこのハーブに助けられました。

これから、私のハーブラインナップにも追加しようと思います。

今日の記事の最後に、
満月とピラミッド(目をこらしてみないとよくわからない)、そしてこの強烈なパワーに誘われて出てきてくれた、無数のオーブちゃん

Photo_2 

« 入れ忘れ…(>_<) | トップページ | エジプト紀行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入れ忘れ…(>_<) | トップページ | エジプト紀行 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ