フォト

最近のトラックバック

« 今年のインフルエンザの季節です。 | トップページ | 華展で、感性を磨く »

初☆ドラッカー理論に基づく1dayセミナー参加

先日、友人から誘いを受けて、

「ドラッカー理論に基づくブランド構築1dayセミナー」なるものに参加してきました。

はい、この手のセミナー、初参加でございます。

一般企業にいた時も、こういう能力開発系セミナーに参加したことがなかった私には、新鮮でした。とか何とか言っちゃって、まったく予備知識がないまま行ったんですよねー

友人からお誘いメールを頂いた時に、

「ドラッカー」って誰

という、状態からスタート。
なんかすごい人なんだろーか?と、本屋に行ってみると、すごーくたくさんの本が平積みに…あまりにもたくさんありすぎて、何を読んだらいいのやら…。
セミナーに参加するんだから、手当たり次第に買ってみりゃーいいのに、

ま、いいかっ」と投げ出し、セミナー前日に偶然見つけたビジネス系週刊誌が彼の特集だったので、それを購入してセミナーに挑む。
朝セミナー会場に向かう電車の中で、たった3ページ程度しか目を通していない

セミナーに集まったメンバーが自己紹介していると、みんなこういうセミナー渡り歩いていらっしゃる方ばかりで、心構えがまったくアタシとは違うんである…。
どんな自己紹介をしたらいいのやら……と半泣き状態だったんだけど、そういう時に開き直るのが私なんである。

「あのぉ~、ドラッカー知らないまま、参加しました」…とやっちまった

久々に我ながら最悪の出だし。

でもね、知らないことを知ってると言ってみたって1日セミナーしてれば、ばれちゃうんだから、いっそのこと最初に「知らない」宣言をしておいたほうが楽に気負わず、ドキドキせずにセミナーに参加できるので、いいかなと。(アタシもこういうところある意味大人になりました)

で、セミナー内容について書いちゃうわけにはいかないんだけど、これから個人事業主として私が何をしていきたいのか、プランを立てるのにはいい機会だと思いました。

自分の強みを探して、そこに集中する。

これ、ポイントです。

能力開発系のセミナーなのに、色々な部分では、「自分の強み(可能性)に光を当てる」など、オーラソーマ®などのカラーセミナーと目指すところは一緒なのが、私の「やる気度」させた一因なのかもしれません。

強み…意外と自分自身では、「弱点」と思っていることだったりするんですけどね。
私の弱点がどんな風に強みに変わっていくのか…。
ドキドキ、わくわくしながら、「ブランド育成塾」に参加してみます。

個人事業主として仕事を始めたけれど、先に進む手段がわからなくなっている方には、オススメの1dayセミナーは、こちら↓です。
http://www.re-japan.tv/michi_s
気になる方は、紹介者がいると、割引になる制度がありますので、ぜひご連絡下さいね。

連絡先:レインボーガーデン rainbow-garden@live.jp

« 今年のインフルエンザの季節です。 | トップページ | 華展で、感性を磨く »

学び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のインフルエンザの季節です。 | トップページ | 華展で、感性を磨く »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ