フォト

最近のトラックバック

« NHK「あさイチ」でアロマ特集 | トップページ | 更年期&月経トラブルを乗り切る! »

オレンジは、来年の流行色!?

今朝、ワイドショー的な番組を見ていたら、来年の流行色は「オレンジ」とのこと。

来ましたよ、オレンジ…
私にとっては、天敵みたいな色
簡単に言うと、苦手な色№1なんである。
ま~、洋服で取り入れようと思ったら、似合わないったら、ありゃしない

ぐちゃぐちゃ言っているけれど、私はオーラソーマ®で算出するバースボトルは、オレンジ/オレンジなんである。
026
このボトル、いっちゃぁ何だがかなり苦手
見ているだけでも息苦しい感覚になる。
って、ことは、やっぱり私の生涯かけてのテーマカラーなんだな…とも思うんだけど…。

ハンプティ・ダンプティボトル
メッセージは、「もう一度ひとつにまとめなさい」

オレンジの私が、来年はオレンジを流行色で取り入れることによって、このテーマに取り組んでいけるのかな?と思うと、やってみる気持ちだけはする。

まず、手始めにオレンジ色グッズ、家に何があるのかチェックしてみた。

Orangev
何年か前に、かわいくて一目惚れで買ったニットのベスト。
実にかわいいんだけれど、実に似合わなくて、1~2回着て、タンスの肥やしに
悲しすぎる…。

Orangebag_2
お洋服がダメならば…と、これまた勢いにまかせて買った、オレンジ色のバック
これは、けっこう持ったけれど、やっぱり何だか多少の違和感あり


Orangem
この2つも、一目ぼれで買ったストールたち
打って変わって、この2つは大のお気に入り。
このストールたちを身につけていると、心なしか気分がウキっとしてくる

こうやって、タンスなどから改めて出して、オレンジだけを見ているうちに、「さて、来年はこのテーマに取り組むかな」という前向きな気持ちが出てきた。

流行となれば、来年はちまたにオレンジ色があふれるんだろうから、また何か一目ぼれして購入しちゃうんだろうな

オレンジ色の色彩言語
・受け入れと手放し
・交流
・洞察力
・自己価値を見つける
(まだまだ色彩言語はあります)

単語だけ書くと難しそうだけれど、1つ1つにフムフムと思う。
来年は、何だかこれらが出来そうな気がする。

Orange3
オレンジ3姉妹の、このエッセンシャルオイルたちに包まれながら、来年はじっくりと「オレンジ」に向き合っていこう…。

来年は、アロマ&カラー&セイクリッドアロマカードを使った新しいセラピー作りたいな
セイクリッドアロマカードのオレンジは、これ↓

2010120718050000_3

ってことで、私のテーマカラーもオレンジか
来年は、ピンクをテーマにしようと思ってたのに…。
ま、いいか




« NHK「あさイチ」でアロマ特集 | トップページ | 更年期&月経トラブルを乗り切る! »

カラーセラピー」カテゴリの記事

コメント

来ましたね~!
オレンジ&ピンク!
来年は氣学でも実にこの色です。
なぜならば・・・オレンジ&ピンクを担当する七赤金星が宇宙のどまんなかに座るんです~

・・最近ずっと気学の資料ばっかり作っていて頭がぐるぐるです。
思わずコメントせずにはいられなくなってしましまいた。

>慧衣さん
氣学的にも、オレンジ×ピンクなんですね~。
この2色で運気を引き付けようっと
氣学セミナーの準備頑張って下さいね。

難しい事はわかりませんが、オレンジ色は大好きです!
ビタミンカラーで楽しい気持ちになります。

>ミヤコさん
そうですよね。
オレンジは、元気の素みたいな要素もありますよね~
いっぱい生活の中に取り入れて下さい。
ミカン食べるのもいいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NHK「あさイチ」でアロマ特集 | トップページ | 更年期&月経トラブルを乗り切る! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ