フォト

最近のトラックバック

« 乾燥対策ハーブティ | トップページ | 結美きもの教室パーティ »

カラーセラピーイベント「色祭」でのグループワークショップについて

いよいよ、今年初のイベント「色祭」まであと20日になりました
今年は、どんな方とどんな出会いがあるのか?また、今まで出会った方と関わり合い方にどんな変化があるのか
ワクワク度が高まります

さて、そんな中、チラシをお配りした方から、色々ご質問を頂きましたので、私が行う

「冬の木枯らしにも負けないアンチエイジング&保湿美容液作り」についてのご説明をします

かつての私は、30歳を過ぎた頃から、アンチエイジングへの関心が高まり、色々なブランドの超高級な、スキンケア用品をラインナップで揃えていました。
でも、「アンチエイジング」ものって、高くて毎月の化粧品代がなことに…。
だけど、年々お肌は衰えるし、スキンケアをきちんとしないと、今後大変という恐怖感から、拍車がかかりまくり…。

そんなこんなで、色々な化粧品メーカーを試しながら使っていたのですが、どーも、納得するものがない使用感ばっちりで納得するもを見つけると、15ml 30,000円なりが、私のお財布の中から、消えて行く…という状態。

アロマテラピーを知る前は、こんな状況でも「仕方ないのか」とあきらめていたのですが、実はとってもシンプルなケアがお肌にいいんだということにたどりつきました。

私がアロマテラピーでのスキンケアに変えたのは、2006年頃。
だから、もうこの5年くらいは、シンプルケアなのです。
朝は、化粧水(ハイドロソル)→自作美容液→下地
夜は、化粧水(ハイドロソル)→自作美容液で終了
お肌の調子は絶好調ってことで、私のシンプルでお肌に良いスキンケアをみなさまにご紹介するのを目的にした、グループワークショップです。

今回は、そんな中から「アンチエイジング&保湿」を重点に置いた、美容液を作ります。
使用するエッセンシャルオイルは、下記のものから、お肌の状態や香りのお好みに合わせて2~3種類をブレンド。
まさに「オリジナル美容液」を作ります(お持ち帰り頂けます)

【使用する予定のエッセンシャルオイル】
・ラベンダー
・ゼラニウム(ローズゼラニウム、ブルボンセラニウムの両方をご用意します)
・イランイラン
・ローズウッド
・パチュリ
・フランキンセンス
などなど。

キャリアオイルも、肌馴染みのよい、マカデミアンナッツオイルを使用する予定です。

今年は、特に乾燥がひどいですから、この美容液でお肌を守りましょう
ご興味のある方は、ぜひぜひいらして下さいませ。

このワークショップは、13:30~になります。
時間は、40分程度 金額は、2,500円(お持ち帰りの美容液代含む)です。
お席が6席ですので、ご予約の方優先となります。
予めご了承ください。

ご予約をご希望の方は、rainbow-garden@live.jpへご連絡下さいませ。

« 乾燥対策ハーブティ | トップページ | 結美きもの教室パーティ »

カラーセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乾燥対策ハーブティ | トップページ | 結美きもの教室パーティ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ