フォト

最近のトラックバック

« 結美きもの教室パーティ | トップページ | ついに来たか…プチぎっくり »

ライトニングストーンの神秘

今日のテーマは、カテゴリーを何にしたらいいのか
ちょっと迷ったけれど、「心と体」にしてみました。

先日、水晶の展示会のお手伝いをしたのですが、そこで話題だったのが、「ライトニング」という水晶。

2011020819550002
この画像ではよくわからないかしら?
水晶に雷が落ちた後がくっきりとついている石なのです。

普通の水晶や石なら、雷が落ちたら粉々に割れるんですが、これは落雷の後をくっきりと残して割れなかった水晶。
ゆえに、ものすごいパワーがやどっていると言われているらしい。

私は、何故かこの「ライトニング」に昔からとても惹かれているのです。
天の力と地の力が合わされたパワーがあるように感じるので、二元性の統合とか、雷があたって「覚醒する」などの意味合い的なところが気に入っているのかなぁ。

そういう言葉では表せないんですが、何だかとても惹かれる水晶で、うちのサロンには、たくさんあります。

2011020819540000
これがお気に入りの3つ。

上から下までバシっと入っているのが、よりパワフルと聞いて、集めてみました。
どーでもいいけれど、何で今回は画像が小さくしかアップできないんだろう?

…で、今回のイベントで何が話題だったかと言うと…。
声楽の先生や、音楽に関わるお仕事をされている方たちが、このライトニングストーンの手に握れるサイズのものをたくさん買われていらしたので、興味津々に聞いてみたところ、このライトニングの石を持つと、音域が広がったり、声に揺らぎが出たりするので、生徒さんたちに好評なので、購入しにいらしたんだとか。
「ド」とか「ミ」とかの単純な音ではなく、その間にある「揺らぎ」を出せるとのことで、シャンソン歌手の方なども購入されているとか。
そのほかにも、「声」を使う仕事をしている人には、オススメの石とのこと。

ほぉ。。。そんな効果があるんですかぃ。
普通の人から聞いたなら、「そんなことあるのぉ~」とか、あやしいイメージで受け入れられないんだけれど、こう何人も音楽関係の先生たちがおっしゃるんだから、あながちウソでもないような。
そーいや、某有名バンドの方も以前そんな話をされてたな。
でも、その時には、「有名人は、ちょっと変わった人が多いからな」とあまり気にかけていなかったんだどスミマセン。。。

でもでも
こんな私でも、ちょっとした体感が
(ま、私の場合は、こじつけだな
私は、ここ5年くらい、この中の1つを枕元に置いて寝ているのですが、そー言えば、「声がいいね」と誉められることが最近あったことを思い出しました
私は自分の鼻にかかったような声がキライで、自分の声を録音などで聞くのは、一切イヤだというくらい「声コンプレックス」が未だにあります。
でも、声がいいと言われるようになったのは、このライトニングを枕元に置いて寝るようになってから。
もしかしたら、これもライトニングの恩恵なのかしら?

本当に、声が変わるのかなぁ。
半信半疑ですが、多分今年は、「エドウィン・コパード」メゾットの体験会に参加すると思うので、そこに持って行ってみようかな
またまた、私の好きな人体実験
楽しみが増えました。

« 結美きもの教室パーティ | トップページ | ついに来たか…プチぎっくり »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ほうw(゚o゚)w
あなたの声にはそんな秘密兵器がかくされていたのですか
石のパワーってあるんですね

おざ~やさん
書き込みありがとうござます。

よく考えてみたら、思い当たるところはそれしかないんですよね…。
「そうそうそうなのよ」と言いきれないところが何とも歯がゆいところですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結美きもの教室パーティ | トップページ | ついに来たか…プチぎっくり »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ