フォト

最近のトラックバック

« オレンジで心のケアを…。 | トップページ | 地震酔い対策のためのリラックス法 »

オレンジ色で心のセルフケア part2

昨日、オレンジ色での心のセルフケアを書きました。
色々な方が読んで下さったみたいで、嬉しいです。

今日も、郵便局などへ行く用事があり外出したのですが、オレンジ色のお洋服を着ている方がたくさんいらっしゃる。
男性の方のほうが多かったのが、とても印象的です。
みなさん、実際には「色彩言語」なんて知らなくても、自分の無意識はきちんと反応しているんだな…と再確認しました。
たくましいですね。

私も、昨夜は少しオレンジのエッセンシャルオイル(精油)の量を多めにして、ラベンダーとブレンドして枕もとに置いて寝ました。
オレンジの甘い香りに包まれながら、いつもよりもぐっすり眠れたような気がします

大人もものすごくストレスを感じていますので、お子様たちのストレスは、計り知れないものがあると思います。

お子様がいらっしゃる方は、ぜひこのオレンジ作戦やってみて下さい。
もちろん大人でもOKです。

お洋服にオレンジ色を取り入れる。
学校に通ったりして、ご家族から離れる時があると思います。まったく何も感じていないようなお子様たちでも、無意識の中では、恐れがあると思うんです。
なので、少しでも回避するために、ぜひやってみて下さい。

オレンジジュースを飲ませる。ミカン類を食べさせる
これもかなり効果的です。今、スーパーなどでみなさん買占め行動に出られていますが、何故かミカン類は、大量にあまってる(笑)
非常食や日用品も大切ですが、本当に心や体にいいものを買えばいいのに~と、いつも思いながら、ひっそりとミカンを買う私

お花などを買う場合は、オレンジ色のお花を多めに取り入れる。
生花にも癒しのパワーがあります。女の子だけではなく、もちろん男の子にも有効なので、ぜひお試しを。よく目につくところに置いてあげるといいですね。

ご自宅にあれば、オレンジのエッセンシャルオイルを芳香浴で使う。
オレンジは、拡散力があるので、ティッシュに垂らしただけでも、充分に香ります。
夜暗くなって、不安感が高まる時、または計画停電が夜間に行われている場合に有効的です。
もちろん、夜寝る時に、枕元に置いてあげるのもいいです。

少しでも、みなさんのストレスが軽減しますように。

※ヴィアロームのオレンジの精油、ただいまフランスからの入荷待ち
一応、予定では20日過ぎに入るということなので、ご予約は承ります。
震災による影響で、遅れるかもしれませんが、その点はご了承ください。

10ml 1,800円(税込価格 1,890円)

« オレンジで心のケアを…。 | トップページ | 地震酔い対策のためのリラックス法 »

ホリスティック」カテゴリの記事

コメント

私もちょうど“Orange”について書いていたので、シンクロニシティね~…と吹き出してしまいました(笑)

まぁ、地球(の中でも特に日本)が今、そういうエネルギーの状態なのでしょうけれど…f(^_^;
実際は見えるモノではないので、ウソか真かは定かではありませんが…(笑)

もし、私の生徒さんやクライアントさんで精油が必要な際には、お声掛けさせて頂きますので、出来る範囲でお力を貸してくださいませ♪

私も、★彩映★さんのブログ拝見して、一緒じゃんとか思っていました。

私たちには、大したことは出来ませんが、セラピストとして、少しでもみなさんのお役に立つことがあれば…という気持ちでブログ書いています。

精油、必要な時にはぜひご連絡下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジで心のケアを…。 | トップページ | 地震酔い対策のためのリラックス法 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ