フォト

最近のトラックバック

« 友人からのメール | トップページ | ローフードレストラン Manna リニューアルオープン »

カラーセラピーイベント「色祭」@馬車道開催のお知らせ

去年から開催し始めた、カラーセラピーイベント「色祭」
今年は、2月に西荻窪で開催しました。
そして、4月16日(土)横浜馬車道 大津ギャラリーにて、開催致します。

このイベントの収益は、「あしなが育英会」に義援金として送らせて頂きます。

今回の東日本大震災で、親を亡くした子供がいます。
その子供たちの「未来」の灯を消さないであげて欲しいという願いを込めています。
「あしなが育英会」は、この義援金の使い道として、特別一時金、奨学金、心のケアなどを取り上げています。
私たち、セラピストとしては、「心のケア」本当に大切なことと痛感しています。
一日も早く立ち直って、今後の人生に「光」が見つけられるようになって欲しい。
その願いをこめて、「あしなが育英会」を選びました。

日本赤十字社のように、大きな団体にすることも考えましたが、「誰に」気持ちを届けたいか…。それが明確なところを選びました。

東日本大震災発生当時から、ずっとこのイベントをやるかどうか、仲間とさんざん話あいを繰り返しました。
私の中では、先週スーちゃんスクールの文化祭に参加して、そこにセラピーや占いをしにいらして下さったみなさまの「セラピーや占いを受けながら、それが義援金にも繋がるなら…」の言葉に後押しされたような気がします。

震災以後、新たなストレスを抱えてしまった方、いつも通りの生活に戻られ、その中で発生している様々なこと…。人によってもちろんテーマは違いましたが、でもこれまでのセラピーイベントと明らかに違ったことは、「自分に出来ること」を1人1人が本当に心に置いて行動されているということ。

「人と人とのかかわり方」

「関係性の築き方」

今までと違った視線で取り組んでみるのもいいと思います。
心の中で、色々な変化が起こっている方、ぜひこの機会に「色」を通して、自分の思いを明確にしてみませんか?

そして、この主旨に賛同して下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひお出かけ下さいませ。

************************

カラーセラピーイベント「色祭-shikisai-」

日時…2011年04月16日(土) 10:30~17:30
場所…横浜 馬車道 大津ギャラリー
         横浜市中区南仲通4-43 みなとみらい線 馬車道駅下車徒歩1分

色祭HP http://4kisai.wordpress.com/2010/12/01/shiki-sai/

個人セラピー(1対1で行うコンサルテーションです)…20分 2,000円

・オーラソーマ
・センセーション
・イリスカラーセラピー
・アドバンスカラーセラピー
・フラワーエッセンス
上記の中からお選び下さい。

グループワークショップ(各コースとも40分程度 各2,500円
・12:30~ アドバンスカラーセラピー
・13:30~ アロマテラピー/アンチエイジング&保湿美容液作り
・14:30~ パーソナルカラーセラピー
・15:30~ 氣学セミナー

混みあう時間帯がございますので、ご予約をおすすめしております。
ご予約の方が優先となりますので、ご了承くださいませ。
ご予約先rainbow-garden@live.jp

***********************

私は、今回の被災地の1つである「宮城県多賀城市」に13年間住んでいました。
テレビでは、たまに放送される程度ですが、ここも津波の被害が出ています。
土地勘があるので、海から離れている地点の映像を見て、「どうしてそこまで津波が来るの?」…と、愕然としました。
信じられない光景に、目も耳も思考もすべて停止してしまいました。

そんな悲惨な光景から、約3週間。
こちらで映像を見ていると、支援物資の不足など、何ともはがゆい感じはしますが、それでも着実に復興に向けての歩みが始まっています。

ただただ悲しんで、胸を痛めていた私ですが、現地では翌日から被災者のみなさんや自衛隊、消防、警察、市の職員の方々が総力をあげて頑張っていらっしゃいました。
そして、ライフライン、道路、空港、港、電車などが続々と復旧しています。
本当に感動しました。やらなくちゃと背中をおされた気がします。

30数年前の、「宮城県沖地震」の時もそうでした。
みんなで協力して、助け合って、励まし合って、乗り越えました。
あの時、一生懸命自分に出来ることをやったっけな。
そう思ったら、ボヤボヤしてなんかいられません。
私に出来ることをやらなくちゃ

「東北は、絶対に立ち直れる」

そう信じています。

多賀城市だけではなく、頑張っていらっしゃるすべての方々にエールを送り続けたいと思っています。

今回の「色祭-shikisai-」が、少しでもみなさんのお役にたてたら嬉しいです。

« 友人からのメール | トップページ | ローフードレストラン Manna リニューアルオープン »

カラーセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カラーセラピーイベント「色祭」@馬車道開催のお知らせ:

« 友人からのメール | トップページ | ローフードレストラン Manna リニューアルオープン »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ