フォト

最近のトラックバック

« 足の殺菌&脱臭の実験 | トップページ | 今日は、腎臓をいたわります。 »

夢のようなカラーセラピーツアー

こんな夢のようなカラーセラピーツアーあるんだ…と興味津々
心臓が飛び出すくらいのワクワク度でお話を聞いちゃいました。

そのお話をして下さったのは、日本カラーキューブ協会の創始者である、立川智子さん
私にとっては、彼女の笑顔が最高の癒しです。そして、彼女の発想が私を駆り立ててくれるとてもステキな方です。

「会長」と言う肩書きなのに、とってもフレンドリー。
こんなカラーセラピーの会長に出会いたかったというステキな女性です。

その会長、度肝を抜くようなことをいとも軽々とおっしゃった

「ジープ島という島を貸し切りましたっ声を色で表すならこんな感じ。
凡人の私、ついに日本語も理解できなくなったか?…と少々焦りながらも、

「えっ、し、し、島??」←やっとの返答なんである。情けない…。

「そうなのグアムの近くにある、ちっちゃい島なんだけれど、2週間貸し切っちゃった
またまたピンクの声。

カラーセラピストのみなさんに、実際の自然の色を思いっきり楽しんで体感してもらいたくて…。というのが立川さんの意図。
ハンモックでお昼寝したり、イルカと遊んだり…と、本当に自然体で過ごす日々なんだそう。こんな贅沢なカラーセラピーの研修ってあるだろうか?

私も常々、カラーセラピストとして活動するなら、「自然の中の色」を体感するのが大切と痛感していたので、この企画、日程さえあれば、協会に所属してないけど、参加したかった~…とひたすら後悔だって、今月の22日~なんだもんそりゃ、いくらなんでも無理です

夢の楽園、ジープ島で過ごしたら、海からも空からも木からも色々なことを吸収し、どんなにか心豊かなセラピストになれるだろう…。
これだけ「
自然しかない」ところで過ごせるのは、貴重な体験。

2回目があるのかどうかわからないけれど、ぜひその時は、私もと挙手したのは言うまでもない。

私も、立川さんのようなステキな視点を持てるセラピストになりたいです。

そして、私も、アロマと色を体験する「旅」企画したくなっちゃいました。
誰か参加してくれるのか?いなけりゃ、一人旅さっ


« 足の殺菌&脱臭の実験 | トップページ | 今日は、腎臓をいたわります。 »

カラーセラピー」カテゴリの記事

コメント

昨日、お会いした時に聞いたけれど…文字でみると(文字で見た方が?)スゴいです!!

私も行きたかったなぁ~…(ToT)
と思う程に魅力的なツアーですネ♪
だって…島・島ッ!!


アロマと色を体験する「旅」…企画しちゃえば!?
しちゃいなよ~ッ(笑)

…って書いているうちに、自分がやっていた"Healing of the EARTH"というただただ癒される旅を…そろそろやらなきゃマズい事を思い出しましたo(>_<)o

6月後半頃…行くカナ?
次の企画地の沖縄に…(笑)

★彩映★さん
書き込みありがとうございます。

ね、すごいでしょ島よ、島。
こんなステキな方とお知り合いになれただけで、運気アップします。

島は、無理でもアロマとハーブで旅しようっと。

★彩映★さんの沖縄も、楽しそうね~。
沖縄、行ったことないんだよね。行こうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夢のようなカラーセラピーツアー:

« 足の殺菌&脱臭の実験 | トップページ | 今日は、腎臓をいたわります。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ