フォト

最近のトラックバック

« 変容をサポートするパワーストーン | トップページ | モーニングセミナー@新宿区倫理法人会 »

来年の手帳

今日は、話題の有楽町ロフトに行って来ました。

ここは、宝塚ファンなら「旧1000day's劇場」で、場所が特定出来るのですが、一般の方には、「ビックカメラ 有楽町店別館」のほうが伝わるのかな?

もともと劇場の空間だから、天井も高いし、広い~。解放感があっていいですね。

今日行った目的は、来年のスケジュール帳。

もう、来年の手帳を選ぶ時期になったのね…と1年の早さをしみじみと実感。
小学生の時からすると、1学期の長さが今の1年?って感じで猛スピードです

私が来年のスケジュール帳に選んだのがこれ。
Techo
ピンク

超シンプルだけれど、かわいらしい色でしょ?

スケジュール帳などの、ほぼ毎日開くようなものは、目から色のパワーを取り入れやすいので、自分のテーマカラーを取り入れてみるのに、とっても有効的です。

色ってどこにでもあるので、「あって当たり前」なので、色に意味があるとか、色を有効的に取り入れるとか言っても、「何のこっちゃ」ですよね

でも、みなさんお洋服を選ぶ時も、「今日は、この色の気分」とか、ありますよね。
男性ならネクタイとか、ハンカチとか…そういうところに出るのかしら?

みなさん、意味はわからないけれど、「なんとな~く」気分で選んでいるのです。

…で、今回の私が選んだスケジュール帳。

ピンク

女性なら、誰でも好きな色か?…というと、意外とそうでもない。
苦手な人も、実は結構多いのです。
男性はさらに、ピンクを身につけるのには抵抗感がありますよね。

ピンクは、一言で表すと「

来たよ、来たよ。
大概の人が、そう言うのよね。
ピンクは、愛情の色って。

もう聞き飽きたってば

私は、現代社会で一生懸命生きているみなさんに、もう一言付け加えていうなら、

「自分自身を愛すること」=「自分を大切にすること」

これ、言葉にすると簡単なんだけれど、なかなか行動するのは難しい。

私が見ている限り、みんな自分に厳しすぎるよ~
もちろん、自分自身を鼓舞することも大切だし、叱咤激励するのも必要です。

でも、もっともっと自分をいたわろうよ。

*何か出来なかった時の自分を責めない。
*身体も心も無理してしまっていると感じた時は、思い切って休む。
*寝る時間を惜しまない。
*頑張った自分は、きちんと誉めてあげる。

こんなことをしてみるのがいいと思います。

これらのことをスムーズにさせてくれるのが、ピンク。
どんな時でも、ピンクを見て、自分を安心させたり、誉めたりしてあげるといいと思います。

今回このスケジュール帳を選んだ私は、「自分を受け入れること」、「自分を否定しないこと」がテーマなのかなぁ。

このスケジュール帳を見て、ホッ~とため息が出たら、自分を少し緩めてあげて!というサインなのかもしれないですね。10月から使い始めるので、実践してみようっと。

みなさんも、何か色のついているものを選んだら、ご自分がその色から受ける印象を大切にしてみてくださいね。
自分をより輝かせるヒントが色にはぎーーっしり詰まっています



« 変容をサポートするパワーストーン | トップページ | モーニングセミナー@新宿区倫理法人会 »

カラーセラピー」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、来年の手帳の準備の時期に入りましたネ♪

手帳好きとしては、この時期は1番選ぶのにワクワクする楽しみな時期です(*^_^*)/

私が気に入った手帳も、いよいよ来年度版が発売になったので、来年は何色の手帳にしようか凄く考え中です♪

お問い合わせの手応え次第ですが、来年は“チェリーピンク”か“スーパーホワイト”のどちらかを選択しようかと考えていますp(*^_^*)q

選ぶ色によって、来年のテーマが変わりますね(笑)
どちらになるんだろう…(‥?

そうなの~。
かわいい手帳が山のようにあって、とってもワクワクします。
1mmでも薄いものにこだわる私は、今回は色はピンクで華やかだけれど、シンプルにしてみました。

シンプルに、ピンクを取り入れる1年にしまーす。

★彩映★さんは、何となくスーパーホワイトになる気がする!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変容をサポートするパワーストーン | トップページ | モーニングセミナー@新宿区倫理法人会 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ