フォト

最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

色祭vol.4、もうすぐです!

幸せを呼び込む強運カラーをテーマにした、
色祭vol.4 いよいよ、今週末の開催となりました

おかげさまで、順調にご予約を頂きまして、11月30日(水)現在の空き状況は、下記の3つの時間帯になります。

12:50~13:10
13:15~13:35
17:55~18:15

あなたのパーソナルの「強運カラー」と、その有効的な活用の仕方をご紹介します

・来年、新しいことを始める(もしくは始めたい)
・来年こそ、ステキなパートナーに出会いたい
・今上手くいっていない人間関係を、来年は少しでも修復したい
・来年は、自分のやりたいことを見つけたい
・来年は、今やっていることをよりバージョンアップさせたい
テーマは、何でもOKです。
テーマをお話頂けると、強運カラーの活用の仕方も伝わりやすくなります。

来年の勝負日は、この強運カラーを活かして、さらに運気アップを目指しましょう。
楽しみにしていてくださいね。

お越し下さった皆様と、ステキな時間を過ごせればいいな~と思っています。

会場のi-cafeには、ご予約時間の5分前くらいにいらしてくださいませ。
13:40~17:15まで、ご予約で埋まっておりますので、遅刻なさった場合は、延長することが難しく、時間内で終わらせて頂くことになってしまいます。
その点のみ、ご了承くださいませ。
※他のセラピストが空いている場合は、変更は可能です。

私の空き状況は、上記の3つの時間帯のみですが、他のセラピストには、まだ少し余裕があります。ご興味がおありの方は、ご連絡下さいませ。

rainbow-garden@live.jp

グリーンスムージー生活 その後の展開

11月14日から始めたグリーンスムージー生活

早くも3週間目に突入しようとしています

体調は、少し良くなってきたような気もしますが、肝心の体重、体脂肪にはまだ大きな変化なしどーも、即効性を求める性格はなおらないようで…

先週あたりから、フルーツと野菜の配分を少し変えて、野菜を多めにしてみています。
もうちょっと野菜を多くしようかなぁ。
…と、色々と模索中。

そんな中、主人だけが改善傾向に
本来なら、喜ぶべきところですが、自分が改善されないから、ちょっと内心穏やかじゃないんだな。

主人は、血圧が高めなので、毎日血圧を測ってデータを取っている(らしい)のですが、今週1週間は、130台後半だったのが、120台に
本人、いたくご満悦の模様

うーん、我が家に1人だけでも効果が出始めたのを嬉しく思うことにするか

あたしゃ、どーなる
私も成果だしたーーーい。

んじゃ、腹筋しろ!と突っ込まないでね。
早速今晩は、ちょっとだけ腹筋もしてみます
相乗効果ね。。。

日課になりつつある、スムージー生活

痩せたい…と言う、ダイエット目的で始めたスムージー生活。
まぁ、何かを始める時の動機って「痩せたい」が私の場合、断然トップなんですが。
そんな感じでスタートして、1週間が過ぎました。
なかなかいい感じで、毎日飲めています。

まだまだ、野菜の比率が少ないので、少しずつ増やさなくちゃな~と思っていたんですが、不精者の私、ついにやっちゃいました

サラダ食べるのが面倒なので、サラダ用の野菜をミキサーにかけちゃった
このほうが、消化吸収早いじゃん…と本人痛くご満悦ですが、ただの不精者でしかありません・・・

野菜100%は、いきなりだと苦すぎるかな?…と思い、グレープフルーツジュースを水のかわりに入れちゃったけどね

サラダだと、けっこうのボリュームなのに、スムージーにすると、350ccくらい
あっという間に飲めちゃいますが、結構いい感じにお腹に入ったような気がする
栄養素は有効に使わないとね!

そんな感じで、着々とスムージー生活進行中。
体重変化なし。体脂肪も変化なしだけれど、少し身体が楽になったような気がしてきた
気のせいと言われよーと、いいのだっ

明日は、セロリの葉っぱに初トライしてみます
まずいかなぁ。。。

グリーンスムージー生活始まる。

グリーンスムージーとカラーセラピーのコラボ講座をもう何回もさせて頂いているのに、Mannaさんに伺った時だけ飲んでいたグリーンスムージー。

美味しいのは、もちろんわかってるんです

わかっちゃいるんだけれど、私は、とーーーーっても不精者
ミキサーも持ってるんです、でもそれも物入れに買ったままで眠ったまま。

でも、ここのところの体重増加と、先日の二重あご事件(…まだ言ってる)を機に、真剣にダイエットを考え始める。

キッチンのカウンターをキレイにして、ミキサーを置く場所を作ろう…と宣言したものの、いっこうに片付ける気配のない私。。。

昨夜「片付けてから、出そう」と思うから、先送りになるんだということに遅まきながら気づく
…というわけで、発想を切り替え、ここ大事。物事にとらわれるとなかなか出来ないですからね
とにかく出してしまえば、片付けるしかなくなると自分に言い聞かせて、約10年ぶりに、買ったまま放置されていたミキサーをだしてみた

保証書を見たら、買ったのは平成6年
10年どころじゃないじゃん15年も放置だよ。
でも15年ぶりに陽の目をみた、ミキサーちゃんちょっとレトロな雰囲気を醸し出しているが、そこはおかまいなし我が家にとっては、新品の新入りちゃんです。

ミキサーが出れば、事は早い!
段ボール箱の大きさに比べたら、見事なコンパクトさだったので、わりと簡単にカウンターの設置場所が決まる。

そして、初自作グリーンスムージーを作ることに。
出来上がったのがこれ
Gs1
いや~。Mannaさんで見るのと同じに出来たじゃん
(そりゃ、見た目は一緒に決まってる…

今回入れたのは、
・バナナ
・グレープフルーツ
・ホウレンソウ
・酵素
(酵素は、途中で味見したらちょっと苦かったので、追加)

せっかく買って来た、ニンジンは入れ忘れる
そんな間抜けなヤツなんである。。。

1作目、ホウレンソウの苦味が適度に効いて、いい感じのスムージーになりました。
そして、ほとんど一気状態で飲んじゃった

篠原、グリーンスムージー生活初めます。
さて、どういう風に体調(いや、体重)が変わっていくのか?
楽しみ~

アロマで乾燥対策DAY

急に思い立ってしまいました。

アロマで乾燥対策DAY」やりますっ

冬場ですからね~。
女性にとっての大敵は、乾燥以外の何物でもない季節

冬場の保湿対策の上に、アンチエイジング効果も狙った美容液を作ります。
今回は、特別にローズネロリワイルドラベンダーの中から1種類を選んでブレンドの中に入れることが出来ます

ローズやネロリなどは、高価でなかなか手に入れられないエッセンシャルオイルですが、レインボーガーデンにいらして下さる方には、最高の「」を手に入れて頂きたいので、使っちゃいます

そのほか、ヘア用美容液を作るコースも初開催。
冬場は、お顔同様、髪の毛の乾燥も女性としては、気になるところ。
髪に良いエッセンシャルオイルを使って、しっとり感抜群の美容液を作ります。

冬場のケアを完ぺきにしたい方、ぜひいらして下さいね

日付…11月23日(水)

時間…保湿&アンチエイジング美容液講座 13:00~14:30
     ヘア美容液講座 15:00~16:30

費用…保湿&アンチエイジング美容液講座 \3,500(材料費込)
     ヘア美容液講座 15:00~16:30 \3,000(材料費込)
     両方受講希望の方は、\6,000

場所…レインボーガーデン(練馬区貫井 西武池袋線 中村橋駅徒歩7分)

定員…5人

お申込み&お問い合わせ先… rainbow-garden@live.jp


パワフル!グリーンスムージー&カラーセラピー講座開催!

春から始まったこの講座も今回で5回目です。
毎回いらして頂いたお客様から、「スムージー、美味しい」と大好評
早速ミキサーを購入される方も多いようです。
2011102911300000
このパワフル!グリーンスムージー講座では、毎回、ATTIVAローフードスクール校長の秋葉睦美先生が色々なレシピをみなさんにおしげなく伝授!

作り方だけではなく、どうしてグリーンスムージーが身体にいいのかを、栄養学の理論を取り入れてレクチャーします。
ダイエットに!健康に!…飲む目的は様々ですが、間違いなく身体の状態は良くなります。
単なるブームとしてではなく、理論派の方々も納得してグリーンスムージーを取り入れたくなる魅力満載の講座です

さらに、この講座で、私がカラーについてのレクチャーをさせて頂きます。
野菜やフルーツで「栄養」を身体に取り入れることが大切なように、「色」を取り入れることも、実は「心」にとっても大切なのです

今回のカラーセラピーのレクチャーは「グリーン
グリーンと言えば、「リラックス」が定着している感じがしますが、その他にもたくさんの意味があります。ビジネスマンには欠かせない「決断」とか「方向性を見極める」などなど。
毎回このセミナーでは、色彩言語の中から5種類をピックアップしてお伝えします。
グリーン色は、あなたに何を語りかけるのか…。
体感しにいらしてくださいませ

日時…11月19日(土) 10:00~11:30(受付)
会場…ローフードレストランManna
http://www.mannafest.jp/

講師…ATTIVAローフードスクール校長&Manna代表 秋葉 睦美
    レインボーガーデン代表 篠原 由香
参加費…3,500円(おみやげ付)
特典…講座終了後、Mannaのランチ*ご予約の方は、参加費3,000円となります。
*ランチ代は別途かかります。
(ランチコースは、1,890円~3,000円まで)
定員…10名様(要予約)
申込締切日: 11月17日(木)
最小催行人数…4名以上

講座代は、当日レジにてお支払い下さい。
当日キャンセルの場合は、キャンセル料と致しまして、講座代全額のお支払いをお願いしております。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ