フォト

最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

アンコール企画!色祭vol,5 幸せを呼び込む、来年の強運カラー

12月3日に開催した、色祭vol.4

テーマは、「幸せを呼び込む、来年の強運カラー」

大好評につき、1月にアンコール企画です
当日予定があって、いらっしゃれなかった方々や、参加して下さった方の口コミで、友人、知人の方から、「強運カラー知りたい」という嬉しい声が

そんなみなさまの声に後押しされて、色祭初めてのアンコール企画です。
本当にありがとうございます。

もちろん、1月なので、「来年の」ではなく「今年の」強運カラーですけどね
前回同様、強運カラーの他に、下記のどちらかお好きなほう1つをお伝えします。

あなたの生まれながらに持っているテーマカラー
来年に何かテーマ(「転職」「起業」「事業拡大」「結婚」「引越し」「お子さんの受験」などなど)がある方は、そのテーマの強運カラー

前回のイベントにお越し下さったお客様は、来年の強運カラーをよりパワーアップするために、お洋服やアクセサリーを買ってみたとか、オーラソーマのボトルを買って下さったり、パワーアップするために、ポマンダースプレーを買って下さったりと、すでに実践モードに

そうそう
そうやって、色を生活の中に意識的に取り入れていくことが大切なんです
それらの色を目にすることによって、色jからのメッセージがしっかりとご自分の中に刻み込まれて行くはずです。
私もこうしちゃいられない!
来年に向けてピンクグッズで身辺を整えよう
(大掃除してからね

【Event情報】
日時:
2012/01/14(土) 12:00 ~ 18:30

場所;
I-CAFE  東京都新宿区坂町25-1 ニューハイム坂町2F

最寄駅:
都営新宿線 曙橋駅 徒歩3分 有楽町線/副都心線 市ヶ谷駅 徒歩12分
丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩7分 JR四ツ谷駅 10分

定員:28名

会費:¥2,000-(お茶付き)

※予約優先となります。
※お1人様、20分でのセッションとなります。下記の時間帯の中からご都合の良い時間をお選びください。
※ご希望のセラピストがいる場合は、御指名下さい。
※今回、アヴェック・プレジール Avec plaisir  中嶋 慧衣は、ご子息の受験大詰めなので、参加致しません。次回また復帰しますので、どうぞよろしくお願い致します。

セラピスト名
●Le Ciel ~ル・シエル~  青地 祥江
●レインボーガーデン  篠原 由香

 12:00~12:20  ×ご予約済
 12:25~12:45  ×ご予約済
 12:50~13:10  ○
 13:15~13:35  ○
 13:40~14:00   ×ご予約済
 14:05~14:25  ×ご予約済
 14:30~14:50  ×ご予約済
 14:55~15:15   ×ご予約済
 
 15:45~16:05  ○
 16:10~16:30  ○
 16:35~16:55  ○
 17:05~17:25  ×ご予約済
 17:30~17:50  ×ご予約済
 17:55~18:15  ×ご予約済
丸印は、現在私がご予約を承れる時間帯です。

来年をさらに輝かせる強運カラーを見つけに、ぜひたくさんの方にいらして頂きたいと思います。

ご興味のある方、ご質問のある方、ご予約をされたい方は、
rainbow-garden@live.jpへお問い合わせください。

ただし、12/29~1/3は、年末年始休業とさせて頂きますので、この間にご連絡頂いた分については、4日以降順次お返事をさせて頂きます。
ご了承くださいませ。

人生初の膀胱炎体験

久しぶりのブログアップが膀胱炎かよって思わないでくださいね

このたび、人生初の膀胱炎になってしまいましたよ。。。トホホです
今まで、「膀胱炎かも~」なんて違和感感じた時に思っていたのなんて、全然問題外
ものすごく痛かった…。

今まで、「病気」との認識もなく、大した痛みもないんだと思っていて本当に申し訳ない
侮れない痛さでした。。。

ちょっとしたことなら、病院に行かずにアロマやハーブなどで治したいとトライする私ですが、セラピスト仲間で看護師でもある友人や経験者の方々から、「抗生物質飲まないと治らない」とご指摘を受け、翌日朝一でかかりつけのクリニックへ
もうね、こうなるとポリシーもなにもあったもんじゃない
とにかく治ることが先決なの

即、薬を処方してもらい、薬局で頂くやいなや間髪いれずに1回目飲んじゃいました。
本当に、劇的に良くなりますね。

アロマやハーブで改善するのも、もちろんいいけれど、時にはきちんとクリニックに行くことも本当に大切だと痛感しました。

でも、そんな中でもアロマケアも忘れてはいられません
クリニックに行く前日は、ハーブティ、アロマバスで対処してみました。

アロマバス
・ジュニパー
・ティートリー
各3滴ずつ
殺菌力の高い、ティートリーはこのような時には、欠かせない精油の1つです。
普段は、アロマバスにティートリーは入れない私ですが、やっぱり身体が欲するのでしょう。とても気持ちよく入ることが出来ました。

心なしか、身体が楽になったような気がしながら眠ることが出来、翌朝は少し改善されたかな?…という感じもありました。

ハーブティ
・ジュニパー
・ボダイジュ(白木)
・ペパーミント
・レモングラス
強力な利尿作用です。たくさん飲んで、たくさん出すが基本らしいので、つらいけれど、飲んでみました。

本当に、膀胱炎だったら絶対に病院に行くことをオススメしますが、癖にならないようなケアとか、あれ?膀胱炎になりそう(…そんな気配感じるのか?)という時には、こんなブレンドでケアしておくのもいいと思います

それと、今回結構悩まされたのが、抗生物質の副作用。
やっぱり急激に肝機能が弱まるようです。
膀胱炎の場合、抗生物質を4日間飲みますが(私の場合だけか?)どうも筋肉がかたくなっていくような感じがするのと、身体の機能が衰えるのかものすごく疲れやすいという症状が。。。

あまりに肩こりや太もものあたりの筋肉の状態が悪いので、いつものひだまりの丘整骨院へ、これまた走る
お話によると、肝臓と筋肉は師弟関係にある?ので、肝臓が弱まると筋肉もよくなくなるんだとか…。へぇぇぇ~、そういう関係性ってのがあるんだ…とまた勉強になりました。
あまりに全身痛いので、とにかくケアしてもらうことにすべてを注ぎ、いつもの「ダイエットのツボ押して」までは到底たどりつけなかった

年末に向けて、暴飲暴食が続くだろうから、肝臓をケアするために、レモンの精油を使いつつ、ダイエットのツボを押してもらいに、また行こう

みなさん、寒くなってきましたし、年末でお忙しいでしょうから、くれぐれも膀胱炎には気をつけて下さいね~。

色祭vol.4終了~

またまた、雨の音で目覚めた12月3日の朝。

そう、私たちのカラーセラピーイベント【色祭VOL.4】の開催日です。
以外と雨率高いのよね。

でも、お客様がいらっしゃる頃には、絶対に晴れると天気予報を信頼して、出発

今回のテーマは、
幸せを呼び込む、来年の強運カラーですからね。

みなさまも興味津々でいらして下さったことと思います。

私のブースは、こんな感じ
2011120311490000
雨だけれど、外が見渡せる解放感があるスペースを利用させて頂きました。
個室ではないのですが、CAFEスペースからは少しだけ独立している感じがあり、落ち着いてセッション出来ました。

今回は、テーマにご興味を持って頂けたので、たくさんの方がご来場下さったのですが、とっても興味深かったのが、みなさんご自分のバースカラー(一生関わっていく色)を身につけていらっしゃる
または、来年の強運カラーに繋がることを、始められていたり…。

こうやってお話を伺っていると、本当に興味深いです。
魂や本能って本当にあるんだということが実感できます
人間って不思議で、おもしろいですね。
だから、「魂」を探求することをやめられない

そして、お客様から、私のほうがたくさんのパワーを頂いたような気がしています。
本当にありがとうございました。

今回お越し下さったみなさまが、来年の強運カラーを活かして、さらにパワーアップする1年でありますよう、お祈りしています。
そして、これからもみなさんが関心を持って下さるイベントをどんどん開催していきたいと思っています。

今回お越し下さったみなさま&応援に駆けつけて下さったMさま、会場をご提供下さいました、I-CAFEさまに大感謝です

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ