フォト

最近のトラックバック

« もしかして、グリーンスムージー効果?vol.4 | トップページ | 自己責任のアロマEYEクリーム »

【ご案内】かぐらざか会議室開催のお知らせ

今年は、辰年!
龍のように天をかけめぐりたいと思い、新しいことを始めてみることにしました。

そんな「新しいこと」の1つとして、4月より月2回のペースで、

学べるランチミーティング
かぐらざか会議室


を開催させて頂くことになりました

ブログで、ご案内するのは突然ですが、私の中では、昨年の秋ごろから固めていた構想です。

自分の属しているところ(会社、家庭、趣味の世界など)での生活が長くなると、友人、考え方、行動などが、パターン化されてきてしまう傾向があるように思います。

人には色々な可能性があるのに、パターン化された中でだけ生きていくのは、非常にもったいないと考えています。

今までの環境の中にいることに、何か違和感を感じた時に、
「私の生き方ってこれでいいのかな?」と考え始めます。

でも、その考えにフタをしたり、日々の忙しさで紛らわしたり、ショッピングなどで一時的に忘れようとしたり…。様々な行動をとります。
それでも、やっぱり、何だか今の自分に違和感を感じている…という気持ちは内面からは絶対に消えていかないはず。パターン化された生活の中だと、解決の糸口が見つけづらいですよね。

そこで、
色々な職業や、趣味を今後仕事につなげていきたいと考える方
自分の生き方を確立していきたいと思われる方
自分のやっている仕事を、もっと広めたいと思っていらっしゃる方

そんな思いがある方が集まり、学びも入れつつ、交流も出来るような会があれば、自分をしっかりと見つめなおし、向上させていく、いい機会になるんじゃないかな?…と思い、このランチミーティングを企画しました。

ビジネスチャンスや、人生を活かす方法って、意外なところから、ひょこっと出てくるものです。それには、アンテナを張っていることが大切。

ただ、集まって名刺交換をすると、名刺だけがデスクの上に山積みになってしまうだけで終わってしまいます。

今はfacebookというツールもありますから、その後の交流は以前よりもしやすいですが、それでも1回会っただけの方は、そのうち遠のいてしまう傾向にあるのでは?

ソーシャルネットももちろん大切ですが、リアルでのご縁こそが、
人生を豊かにし、輝かせると思っています。

私は、人間力を磨くことこそが、人生を自分の思い描く「成功」への近道だと思っています。

違う世代、違う職業の方ともどんどん交わり、違う価値観、違う考え方を吸収していきましょう。これは、重要なポイントです
あなた自身の物の見方が確実に、変化していきます。

毎回メンバーは色々入れ替わると思いますが、続けて参加することで、

たくさんの「知らなかった世界」へ足を踏み入れ、興味や関心を持ち、自分の生活の中に取り入れたいと思うものが見つかるかもしれません。

私のコンセプトが「毎日を、明るく、楽しく、元気よく!」ですから、それらの「素」になるものをみなさんと共有出来たら!と思います。
小難しいことを考えるより、「楽しい」という気持ちを作り出していくことが、人生を豊かにする秘策だと考えています。

「かぐらざか会議室」に行くだけで、心が軽くなり、何だか楽しくなる!
そんなアットホームな学べるランチミーティングにしていきたいと思います。

日時…4月14日(土) 13:00~15:15
場所…神楽坂 サリータ・ドルチェ
東京都新宿区神楽坂3-5 神楽坂センタービル5

会費…1,900円 ランチ・ドリンク・デザート付
主宰オーナー… レインボーガーデン 篠原由香 
お申込み先 rainbow-garden@live.jp

※当日キャンセルの場合は、いかなる理由でもキャンセル料として、全額承りますので、ご了承の上、お申込み下さい。

毎回、40分程度のセミナーを予定しています。
たくさんのステキなプレゼンターの方にお話して頂きますので、
みなさんの「輝くためのコツ」を掴んで下さい。

第1回目…4月14日(土)
セミナー あなたのブランド研究所 大沼ふみお様

テーマ「あなたのブランドをつくりましょう」

第2回目…4月24日(火)
セミナー ㈱BUSHI-DO代表取締役 新倉哲郎様

テーマ「武士道精神に学ぶ、子供の教育実践法」

第3回目…5月12日(土)セミナー レインボーガーデン 篠原 由香
テーマ「夢を実現するための香り術」

第4回目以降も、私がオススメのステキな講師の方に講演して頂く予定です。
お楽しみに

みなさま、どうぞお気軽に、遊び行く気分でいらして下さい。

« もしかして、グリーンスムージー効果?vol.4 | トップページ | 自己責任のアロマEYEクリーム »

交流会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もしかして、グリーンスムージー効果?vol.4 | トップページ | 自己責任のアロマEYEクリーム »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ