フォト

最近のトラックバック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

心に効くアロマテラピー@新宿区倫理法人会

今朝は、新宿区倫理法人会にて

心に効く アロマテラピー

と題して、講話をさせて頂きました。
場所は、京王プラザホテル。
こんなにたくさんの方の前で、アロマのお話をさせて頂く機会を下さいました、新宿区倫理法人会の方々に大感謝です。

まずは、昨日この講話のために作った「倫理法人会の香り」のエアスプレーを会場にまき、みなさまに香りの体験をして頂くことからスタート。
Dsc02223
この香り、3月に参加させて頂いた時に、閃いたんです
柑橘系の香りで、朝のフレッシュさと、ミントでシャッキリした感じを出してみました。
この香りで1日をスタートすると、本当に気持ちが引き締まり、今日も1日、爽やかに元気よく行こうという気になり、私自身がとってもお気に入りの香りです。

そして、アロマテラピーの概要など様々なお話をし、
私がアロマの世界に引き込まれた、ラベンダーの香りもみなさまにお試しして頂きました。
Img_8805
男性の方がとても多かったのですが、みなさまとても興味深く香りを体験して下さったのが、とても嬉しかったです。

心に効くということで、私が体感したお話をさせて頂き、あっという間の40分間でした。

とても、充実した時間を過ごすことが出来ました。
ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました。

こうやって、たくさんの方にアロマテラピーを知って頂く機会が持てたこと、本当に幸せに思います。
これからも、どんどん広めて行きたいです

確信!グリーンスムージー効果

今まで、何回かに分けて「もしかして、グリーンスムージー効果?」を書いて来ましたが、
今回は、「確信!」に昇格

驚きと喜びの体験です

夜型グリーンスムージーを作る私。
本来なら、アレルギー反応が強く出るリンゴを入れていても、アレルギー反応が出ないという話を書きました。
多分、夜の間寝かせている間に、何らかの変化が起こり、アレルギーを引き起こす成分がなくなるのだろうという予測をしていました。

それは、まだ本当の理由はわからないままですが…。

先日、直感的にいけるかと思って、生のイチゴにトライ。

丸ごと食べることが出来たんです~
2012042316240000
さすがに、これを全部食べたわけではないのですが、
丸ごと食べることが出来たので、大感激
イチゴってやっぱり美味しい~

だって、だって、そんなこと出来たの、恐らく13年ぶりくらい?
イチゴは大好きだったので、もう一生丸ごと食べられないのか?と半ばあきらめかけていましたが、3個食べても何の反応も出ない

やったぜ、ベイビー

これは、絶対にグリーンスムージー効果だと確信しています。
体質が変わったのでしょうね。

体質が変わったと言えば、もう1つ思いついた
最近、赤ワインが飲めるようになったというか、飲んでも具合悪くならなくなった
これも、スムージーの効果なのかなぁ。

とにかく!
グリーンスムージー、何か身体の不調を変えたいと思う方には、いいかもしれません。
ブームに乗って、やって見て下さい

【報告】第2回 かぐらざか会議室

24日(火)に無事2回目のかぐらざか会議室が開催されました。

今回は、お天気も良く窓から差し込む日差しがいい感じです
窓のある明るい解放感のあるお店にこだわって選んで良かった~と自己満足

今回は、初めましての方がたくさんいらして下さり、私としても気持ちがシャッキリとする会になりました。
2012042413460000   
これは、1分間の自己紹介の時の様子です。
本当に色々な業種の方が集まって下さっています。

こういう場に集まると、今までの人生では1度も出会ったことのない職種の方々と出会えるのがおもしろい
知らなかったことがたくさん伺うことが出来ます

そして、ゲストスピーカーは、
㈱BUSHI-DO 代表取締役の新倉 哲郎さん
テーマは、「武士道精神に学ぶ、子供の教育実践法」

かっこい~!!

2012042414170001
日本に昔から伝わる「武士道精神」
これをこれからの日本を担っていく子供たちにきちんと伝えたいという情熱家です。

元プロボクサーで、子供にも指導をされていたという新倉さんの実践エピソードは、そこで繰り広げられているような感じがするほどリアルで面白かったです。

今回は、新倉さんメソッドの基礎となる部分の十カ条を教えて頂きました。
みなさん、昔のことを思い出したりして、自分の人生に重ねながら、熱心に聞き入っていらっしゃいました。

次回は、5月12日(土)です。
ゲストスピーカーは、私です(ゲストじゃないじゃん
テーマは、「夢を実現するための香り術」

ぜひ、またたくさんの方にいらして頂きたいです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。


もしかして、グリーンスムージー効果?vol.5

グリーンスムージー生活、半年目に突入しました
旅行に出た時をのぞけば、毎日飲んでます
こんなに続くこと自体、私にとっては奇跡なんです

身体が要求するものって、すごいパワー。
ヘタレな私でも、毎日作っちゃうだけの力を与えてくれます。

そして、「もしかして」を超えて、「確証」に至る検証も出来て来ました

フルーツアレルギー、克服中

リンゴに引き続き、イチゴもアレルギー症状なし!
しかも、リンゴの場合は、スムージーに入れて、夜中に寝かせると言う技付きでの克服認定ですが、イチゴは、直接食べられる

いや~、イチゴって美味しいですね。
何年ぶりだろう、生のイチゴ食べたのって…。

元々、好きなフルーツだったので、食べられなくなってとっても悲しかったのですが、今年は今のところ大丈夫(ただし、1回で食べる量は、ケーキなどについている1個のみですが…
それでも、食べられることには変わりないでしょ!

ってことで、グリーンスムージー、確実に体質改善に繋がっています。

・ダイエット
・冷え症
このあたりには、まだ効果が見られませんが、1日350ccでこの効果なら良しとしましょう。

暖かい季節になってきたので、これからは飲む量を増やしていこうかな。
午前中に1ℓが望ましい摂取量みたいなので、増やしていきたいと思います。

今日から仲間入りのミネオラという種類のみかん
Mineora
アキダイのお兄ちゃんにすすめられて買いました
リンゴからそろそろ移行期だと思うので、色々物色中に見つけました。
まだ出始めの時期らしく、少し酸味が強いらしい。

・グレープフルーツ
・ミネオラ
・キウイ
・バナナ
・ホウレンソウなどの緑黄色野菜(日に寄って変わる)
・SY酵素
・ショウガ

これでしばらくの間作ってみます。
次は、どんな変化が現れるのかな?
楽しみ~!
出来ればダイエット効果が出て欲しい←かなり切実

【報告と次回のご案内】第1回かぐらざか会議室

先週の土曜日、あいにくの雨模様のお天気の中、第1回かぐらざか会議室が開催されました

お足元の悪い中、ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

神楽坂は、ちょっと裏通りに入ると一昔前の日本にタイムスリップしたような風情がありますし、表通りもとても賑やか
こんなところで、会議室が出来たらいいな~と思って見つけたのが、

「サリータ・ドルチェ」さん
041403
空間も広いし、あいにくの雨だったけれど、窓があって解放感が抜群
日差しがあれば、本当に気持ちの良い空間だと思います。

そして、1番の決め手は、ホールスタッフの女性の感じの良さ
色々なレストランにお食事に行くけれど、こんな感じのいい女性には、なかなかお目にかかれないです。

デザート付きのメニューがあるということ、この女性スタッフの方々の印象の良さ、お店の解放感こんなにいいお店に巡り合うことなんて、なかなか無いんじゃないかなぁ~。
ってことで一目惚れで決めちゃいました。

初回お越し頂いた皆さまの評判も、GOODで、本当に良かったです。

さて、肝心の会議室報告
交流会に参加されるのが初めてとおっしゃる方もいらっしゃいましたが、お食事を頂きながら、自己紹介したり、お話したりで、最初は緊張されていらしたようでしたが、みなさん楽しんで下さったように思います

栄えある第1回目のプレゼンターは、
「あなたのブランド研究所」の大沼 ふみお様

この会議室の総オーナーでもあります
テーマは、「あなたのブランドをつくりましょう」

今の時代、同じ職業や同じようなタイプの人ってたくさんいます。
その中から、自分の仕事や、自分を知ってもらい、選んで頂くためには、どんどん個性を出して行かなくてはならないですよね。
そのあたりの、必要性とプチノウハウを教えて頂きました。
041401
大沼様の講座に、真剣に耳を傾けるみなさま。

良し!今までのやり方でよかったんだと再確認出来た方

これから、もっと自分自身のアピールの仕方を考えようと思われた方

感想も色々出てきて、おもしろい
色々な感想があることで、色々な個性が発見出来る

こたえは、ひとつじゃない。

自分が納得する、こたえを見つければいいんだということにも気づけます。

学べる交流会の醍醐味だと思います。

今回は、日程が合わずに欠席された方も、タイミングが合う時に、ぜひいらして下さいね。

学び、気づき、交流のある、かぐらざか会議室、月2回の開催予定です。

【次回開催のご案内】
日時…2012年04月24日(火) 13:00~15:15
場所…神楽坂トラットリア サリータ・ドルチェ
住所…新宿区神楽坂3-5 神楽坂センタービル5F
会費…1,900円(ランチ、ドリンク、デザート付き)

セミナー:㈱BUSHI-DO 代表取締役 新倉哲郎様
テーマ:「武士道精神に学ぶ、子供の教育実践法」

お申込み…rainbow-garden@live.jp
定員になり次第、締切とさせて頂きます。
※子育て奮闘中の頑張っていらっしゃるママたちにも、ぜひ聞いて頂きたい内容です


キャンセルについて
前日、4月23日(月)15:00までにご連絡を頂いた場合は、キャンセル料は発生しません。
4月23日(月) 15:00以降のキャンセルの場合、いかなるご事情がありましても、全額キャンセル料として承ります。(ただし、どなたかお知り合いなど代理出席は可能です。)
ご了承の上、お申込み下さい。

練馬区倫理法人会のイブニングセミナー

今夜は、練馬区倫理法人会のイブニングセミナーに参加してきました

倫理法人会、とても興味があるのですが、気合い入れないと早起きが出来ない私としては、夜だと行きやすい

今日のテーマは、
支払い日 人生で1番楽しい日
〜商売の繁盛は支払いにあり〜

うーん。このテーマを伺った時に、何だか、とっても気になったのです

支払い日が人生で一番楽しい日

私は、一般企業にいた時に、経理にいたことがあり、買掛金を担当していたので、当然支払いもやっているわけで…。

もうね、あまりにいらして下さる取引先の方が多くて、毎回てんてこ舞い
「楽しい」とかいう心境は1度も感じたことなかったのです。

講師をして下さった、五十嵐 勝昭氏のお話は、とってもおもしろくて、練馬区の倫理法人会は初参加なのに、爆笑したりしながら、楽しく拝聴することが出来ました。

やっぱり、実践されてきた方のお話は、すごいと大感動。

ビジネスに1番必要なのは、「信用」の「」の字とのこと。

信用されるための12箇条を教えて頂きました。
その中には、「ちょっと先、ちょっと先」にお金を支払うこと。
支払いがきちんとしている会社は、信用度がアップする。

その他には、約束を命がけで守る。

この当たり前とも思えることを、継続して続けて行くことが大切なんだということを、五十嵐氏の言葉の中からとても強く感じとることが出来ました。

他にもたくさん感じることが出来る、私にとっては大満足のセミナーでした。

また行こうっと(しばらくは、夜の部で…

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ