フォト

最近のトラックバック

« 蚊vsラベンダーの戦い | トップページ | 春菊は、濃いな~@グリーンスムージー »

どのメーカーを選んだらいいの?@アロマテラピー

アロマテラピーをしているんだけれど、どのメーカーがいいのか良くわからない

…という質問、とても多く聞かれます。

私も、アロマテラピーを始めた頃に、よく先生に質問していました。

私がアロマテラピーを始めた頃は、日本で買えるメーカーは、2~3種類だったのですが、あっという間に、すごくたくさん増えたんです。

少ししかなければ選択肢が限られるので、そこの中から選べばいいのですが、今みたいにたくさんあると、本当にどれがいいのか迷ってしまいますよね

私も、迷いに迷った経験があるので、よくお気持ちはわかります。
あちこちのアロマショップなどに行って、くんくん嗅いでみてました。

でもね、サンプルって残念ながらあまりいい香りがしないんですよ
いつ開封されたのかがわからないですし、香りを試してみる方がすごく多いので、空気に触れる時間も多くなるわけで、劣化してしまいます。
柑橘系は、特に早いんですよね。
がっかりな情報ですみません

初心者の頃の私は、どこか1社素晴らしいメーカーを見つけることが大切だと思っていました。
最近は、ちょっと考え方が違います。
いいメーカーは、探せばそれなりに何社かあるんです。
だから、私のアロマボックスの中は、色々なメーカーのものが入っています

2012042813170000
最近特に、売り手側が「○○が最高品質です」と断言している(そして、思い込んでいる)方が多くなってきたように思います。
ちょっとそれは残念だなぁ。と思っちゃいます。
多分セールストークとして、そう習っているのでしょうけれど。

フランスやドイツなどは、医療としても使われていますので、多分エッセンシャルオイルを作ることは、日々切磋琢磨していると思うんですよね。

フランスのネリー・グロジャン博士のエッセンシャルオイルに対するこだわり、エジプトのオーガニックエッセンシャルオイルを栽培している農園のオーナーの方の熱意などを伺っていると、使ってみたい気持ちって倍増しちゃう

3
それらのエッセンシャルオイルが同じメーカーから発売されることはほぼありませんから、おのずと使用するメーカーが増えてくるんです

植物のパワーももちろんですが、生産者の熱意、蒸留技術者の技、研究者の熱意のこもったエッセンシャルオイルは、何重にも絡み合ってパワーが増強しているように思います。

土地のパワーっていうこともあるかな。
セドナで採れたエッセンシャルオイル、何だかちょっと違うんですよね~。
(セドナのエッセンシャルオイルについては、以前書いた下記のブログをご参照ください)
http://rainbow-garden.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-4c3e.html

「どこのエッセンシャルオイルがいいのかな
アロマテラピーを始めようと思っている方みなさんが最初に悩むことだと思います。
迷ってわかんなくなっちゃったら、香りを嗅ぎにいらして下さいね。

アロマテラピー体験…1時間 2,500円
アロマテラピーの全般的な説明と、色々な香りをお試し頂きます。
複数名での受講の場合もあります。

アロマテラピー個人コンサルテーション…1時間 8,500円
コンサルテーションの中で、あなたの心や身体をほぐしてくれる香りを見つけていきましょう。あなたに合った、3mlのブレンドオイルをプレゼント

« 蚊vsラベンダーの戦い | トップページ | 春菊は、濃いな~@グリーンスムージー »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蚊vsラベンダーの戦い | トップページ | 春菊は、濃いな~@グリーンスムージー »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ