フォト

最近のトラックバック

« 必殺仕事人な、虫よけスプレー | トップページ | アロマ柔軟剤研究中! »

女性ホルモンを整える、ヴァイテックス…みなさまの声編

ここでも、何度かご紹介している、ヴァイテックス(VITEX)のエッセンシャルオイル。
女性ホルモンのバランスを取るのに大活躍してくれるエッセンシャルオイルの1つです。
…というところまではわかったけれど、実際使ってみた方は、どんな感想をお持ちなの?
という質問をよく頂きます。

なので、今日はそれにちょっと答えてみようと思います。


まずは、ヴァイテックス(VITEX)ってどんな働きをするの?というところから。

Agnus castus(アグヌス・コスタス)

女性特有の月経周期の問題や、PMS、月経痛、更年期、気分の浮き沈みなどに対して、昔から伝統的に使われている薬用植物です。
エッセンシャルオイルの形で使用すると顕著な効果を示す報告があります。

脳下垂体に働きかけ、内分泌器官の刺激ホルモンの放出バランスをとります。
↑ここが、ポイント

植物性ホルモンを含まない安全なオイルです。
子宮や卵巣に直接働きかけるものではありません。

まず、私の体験談から。
私は、3年くらい前からこのエッセンシャルオイルを使い始めました。
それまで、特に生理で大きなトラブルがあるとは思っていなかったのですが、
生理前にお腹が痛くなる
イライラする
甘いものが食べたくなる
眠くなる
生理中の腹痛
などの症状がありました。でも、これってどなたにでもある症状なので、「そんなもんか~」と思って、ちょっと大変な時には、市販の薬を飲んで対処していました。

ヴァイテックスのエッセンシャルオイルを知って、試したがりの私は、即実践。

最初のうちには、別に何も改善されている感じはしなかったのですが、
一番顕著に現れたのが、「イライラしない
えーーーこれって、女性ホルモンの影響だったの?と思えるくらい劇的な変化
これが、ヴァイテックス愛用者になっていく最初の1歩でした。

そして、生理前の腹痛や、生理中の腹痛がまったくなくなりました。
そんな訳で、これはすごい!と思い、皆さまに紹介し続けているわけです。

更に!3年前とは違って、少しずつ更年期の波が押し寄せてくるお年頃

2カ月くらい前に、ヴァイテックスが品切れになり、使用出来ない期間が1カ月強ありました。
そしたらね、イライラはもちろん復活ですよ あちゃー、来たか…やっぱり来たか…。イライラは、ヴァイテックスのおかげでなくなっていたんだ…ということを実感
更に!!生理周期がめちゃくちゃ狂う…。そうか、そういうお年頃だったのね、私と少々凹む。
そんな体験をしました。3年くらい前から、ちょこちょこ休んだりする期間はあったけれど、1か月以上連続で使用しないことはなかったので、逆に効果が認識出来た訳です。

ヴァイテックスが再び入荷して、つけ始めたら、イライラ解消周期も整うという嬉しい変化が

やっぱり、すごいぞヴァイテックス!と、今まで以上に実感できました。
※甘いものを食べたくなるのだけは、変化なし

さて、私の体験だけだと眉つばものなので、リピートして使って下さる方々の声を書いてみます。

生理中の頭痛が治まった (40代 女性)
ホッとフラッシュが軽減した (40代、50代 女性)
イライラがなくなった。ご主人からもイライラ感が減ったと言われた(40代 女性複数)
生理痛がまったくなくなった(40代 女性)
生理の周期が整ってきた(30代 女性)

これらの症状は、もちろん個人差がありますが、軽減されると本当に楽になるようで、リピートして下さっているんだと思います。

使い方もいたって簡単で、毎朝手首に1滴垂らして、すり込むだけ。
この単純な使い方も、毎日続けることに繋がるのかもしれません。

試してみたい方は、rainbow-garden@live.jpへご連絡下さい。
出来れば、1dayセミナー(月経トラブル改善コース)にご参加頂くことをオススメします。
もう少し、詳細に説明します。

ヴァイテックス 5ml 5,460円(税込)

« 必殺仕事人な、虫よけスプレー | トップページ | アロマ柔軟剤研究中! »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 必殺仕事人な、虫よけスプレー | トップページ | アロマ柔軟剤研究中! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ