フォト

最近のトラックバック

« タヒボ抽出エキス | トップページ | 父の命日に思うこと »

またまた、グリーンスムージー効果(^o^)/

グリーンスムージーを飲み始めて、10カ月が経ちました。
早いなぁ。この間海外旅行などの期間の他は、ほとんど休みなしに飲んでいます。

もう、完全に習慣化しました

ここで、何度もお伝えしているように、私はフルーツなどにアレルギーがあるので、夜グリーンスムージーを作って、冷蔵庫で保管し、朝飲むというパターンにしています。

※何故かアレルギー反応が消えるのです。
多分熟成しているんでしょう

秋になり(気温的にはなってないけど)梨が店頭に並ぶ季節になりました。

子供の頃は、本当に梨好きで、この季節になるとほぼ毎日のように食べていたのですが、梨もいつの間にかアレルギーの出る果物に…

でもでも。グリーンスムージーで、数々のフルーツを克服してきた私としては、これもいけるんじゃないかという直感が働き、早速購入してみることに

結果は

まったくアレルギー反応でませんっ

ちなみに、入れた食材は下記の通り。

・グレープフルーツ
・梨
・チンゲン菜
・レモン
・バナナ
・水

嬉しいな

多分、近々生の梨にもチャレンジします。

市販のフルーツ入りジュースや野菜ジュースを飲んでいるだけだと、こんないい結果は得られなかっただろうな~。と思うと、本当にグリーンスムージーのおかげです(笑)

まだ、スムージーにチャレンジしたことがない、アレルギー体質の方、少しずつやってみるといいですよ

« タヒボ抽出エキス | トップページ | 父の命日に思うこと »

ホリスティック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
果物アレルギーもちのゆきと申します。

グリーンスムージーを始めてみたいけれど使える果物が無く困っていましたが、
熟成させると大丈夫になるのですね!
私の場合ですが、果物はコンポートのように加熱で糖たんぱく質が変化すると
食べられることが多いです。
寝かせることできっと同じような変化があるのでしょうね。

アレルギーを克服できるかわかりませんが、生の果物から栄養素を摂れれば嬉しいです。
様子を見ながらチャレンジしてみたいと思います。
素敵な記事をありがとうございます。

ゆきさん、初めまして。
コメントありがとうございました
フルーツアレルギー、お仲間ですね!

私も、加熱すると大丈夫なんです。
アップルパイ、コンポートなど。そして、フルーツポンチなどのお砂糖につけておいたもの、ヨーグルトなどに入っているものなどは、加熱しなくても大丈夫なんです。
これも、糖たんぱく質の変化なんだと思います。

グリーンスムージー、私はアレルギー症状が出ない、柑橘系(主に、グレープフルーツ)とチンゲン菜などの緑黄色野菜を入れて一晩寝かしています。

今は、梨を入れています。梨もかなりアレルギー症状が出るのですが、今のところ大丈夫

ゆきさんも、この方法で少しでも果物食べられるといいですね。
ただ、個人差があると思いますので、気をつけて少しずつチャレンジしてみて下さい(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タヒボ抽出エキス | トップページ | 父の命日に思うこと »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ