フォト

最近のトラックバック

« 【ご案内】第14回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室 | トップページ | ちょっと解せない結果@アレルギーテスト »

運を招くには法則がある!@新宿区倫理法人会

今日も、早起きしてモーニングセミナーに参加してきました。

今日は起きる瞬間に会社員時代の夢を見ていて、何かをポンと押したんですが、それが何と目覚まし時計だった
あれ?今何か押したよな?と思って、強制的に目を開けてみたら目覚ましだったの。
寝ぼけているので、何だかよく理解出来なかったら、もう1個が鳴り出し、起きる時間だということを自覚し飛び起きました。

寝坊せずに起きれたのも、今日の講話を聴き逃さないための運の良さね

今日は寒くなってきたのか体調を崩されて欠席の方が多く、準備が間に合うのかどうかアタフタしてしまいました途中エレベーターが動いていなかったので、貴重な時間を5分以上ロスしてしまったのが痛々しいところでした。

…が、それでも「私は出来る」と言い聞かせ、焦る気持ちを抑えながらのスタートでした。


今日の講話者は、新宿区倫理法人会の幹事の牧野憲賢氏により、
「運を招く」をテーマにお話して頂きました。

牧野さん、出生自体が奇跡だったようで、この世で何かを伝える使命がおありの方とお見受けしました。

易者でもある牧野さんが倫理と易とを結びつけてのお話は、本当に深いものがありました。

そんな中で、こんなお話も。
1211042
人相、手相は聞いたことがありますが、何と「毛相」というのもあるそうです。
直毛の方、ふわふわの方、ちりちりの方など、それぞれに性格が違うようです。

私も体質学を学んだので、顔の形などで色々なことがわかるのは理解していましたが、髪の毛にもあったとは
ビックリ&おもしろ~い

そして、牧野さんがおっしゃるには、運を招くには、順番を守るという大法則があるとのこと。

お花だって、突然咲くわけじゃありません。
種を植えないと、芽が出ない。芽が出てからもお花が咲くまでには、色々な過程があり、咲くための努力や環境が必要です。

種を植えなければ、絶対にお花は咲かない。
人生を輝かせたいなら、まずその種を植えこむ作業から始めましょうということなんだと解釈しました。

色々なことを学ばせて頂ける、モーニングセミナー。
先週は、諸事情により欠席でしたが、毎回行くのが楽しみになってきた自分がいます。
あんなに早起きが苦手だったのに、楽しみになってきましたよ
変われば変わるものです。

自分が変わると、色々知らなかった世界が見えて来ます。
みなさんもこの美しい眺望も楽しめる新宿区倫理法人会のモーニングセミナーにいらしてみませんか?
1211041
遠くに、スカイツリーも見えます(^o^)
早起き出来たら、ぜひいらして下さいね

来週は、「心と体のSOSに注意!~くも幕下出血とウツ体験で得たこと~」というタイトルでご講話頂きます。

先日、身体の声を丸無視した結果、腰痛が長引いている私は、絶対に聞かなくちゃね

« 【ご案内】第14回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室 | トップページ | ちょっと解せない結果@アレルギーテスト »

交流会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ご案内】第14回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室 | トップページ | ちょっと解せない結果@アレルギーテスト »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ