フォト

最近のトラックバック

« 【ご報告】第20回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室 | トップページ | 強運を引き寄せるには、準備が必要 »

【ご案内】予防医学勉強会&アロマテラピーコラボセミナー

初のコラボセミナーのご案内です。

今回は、介護福祉士の吉光氏が開催する、第三回・予防医学勉強会で、セミナーをさせて頂くことになりました。

予防医学、まさに私がメディカルアロマテラピーをやろうと思ったきっかけです。
アロマテラピーを用いて、心身の不調を整え、病気にならない身体、精神を作っていくことが大切だと思っています。

そんなわけで、今回は吉光氏が開催するセミナーは、3回目ですが、初めてご一緒させて頂くことになりました。
Maru33_2

◆吉光氏の勉強会開催の意図
参加者の方々が今後かかるであろう疾患を予測し、ご自身で日々のケアを行って頂ける様になること。

介護業界7年、マッサージ屋を3年、健康食品販売代理店を5年させて頂いた中で、感じたことがありました。

今のご時世、日々ケアをしなければ病気になる。
と感じました。

背景には
①食生活の乱れ
②不規則な生活習慣
③便利にかまけて運動量が減った
④ストレス社会である

です。


これらの事に普段から意識されてますか?

最近、インフルエンザの流行り病が騒がれてますが、ウィルスが強くなったというより、人間の免疫が弱くなったと思います。

日々の体のメンテナンスの仕方が変わり、今後起こりうるであろう病気を意識しなくなるのは素晴らしいと思いませんか?

病気、特に生活習慣が引き起こす三大疾病には仕組みがあります。

予防法をみんなでシェアして、快適なライフスタイルのお手伝いをさせて頂ければとおもいます。

Maru33_2
私は、この吉光氏の意図にとても共感して、今回コラボさせて頂くことになりました。
心身の健康を保ち、よりよい生活を送るためには、「睡眠」もとても大きな要素の1つです。
ただ、時間を取って寝ればいいというものではなく、じっくりと「脳を休ませてあげる」睡眠が必要です。
睡眠の質を上げることで、日中の活動がより充実します
アロマテラピーを用いて、いい状態に導ける方法をお伝えしようと思います。
【詳細】
日時…3月6日(水)10:30~12:30
場所…東京都中央区京橋1-6-5 三津和ビル2階会議室
参加費…3000円
定員…20名(定員になり次第締切ます)

参加者特典
健康サポートカウンセリング通常5000円が無料。
予防医学冊子プレゼント
クイックマッサージ 一か所改善
こんな方はお勧めです
・疲れやすい
・痩せたいけどうまくいかない
・病気にかかりやすい
・生活習慣を見直したい
・仕事の能率を上げたい
・将来介護を受けたくないし、したくもない
・不調ばかりいう人に教えてあげたい

勉強会は予防医学座談会40分・アロマによる睡眠セミナー1時間です。
最初にカウンセリングシートをご記入いただきます。
ご自身の体調と比較して頂くと、より分かりやすいと思います。

その後は名刺交換会になりますので、そちらもお楽しみ下さい。


注意点
プレゼント冊子の用意がありますので、参加希望の方は事前にご連絡下さいませ。

« 【ご報告】第20回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室 | トップページ | 強運を引き寄せるには、準備が必要 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ご報告】第20回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室 | トップページ | 強運を引き寄せるには、準備が必要 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

無料ブログはココログ