フォト

最近のトラックバック

« スカルプケアのアロマオイル | トップページ | 胃もたれは、カモミールで。 »

【ご報告】第22回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

花冷えの昨日、桜満開のかぐらざかで、第22回かぐらざか会議室が開催されましたheart01

お堀端の桜が咲き誇っているので、神楽坂を散策する方もたくさんいらっしゃいました。

さて、昨日は、人数が少なめでアットホームな雰囲気up

何故か、お食事中はUFOを見たことがあるかとかsign02幽霊を見たことがあるかsign02とか、そんなお話で盛り上がりwink異業種交流会ではありますが、ざっくばらんな会話で楽しいランチタイムになりました。

今日のセミナーは、㈱あなたのブランド研究所の大沼ふみおさんnote
「あなたを価値づける、企画書の書き方と考え方」

企業にいた時にも、「企画書」って全然書いたことなかったんです。
個人事業主になってから、企画書書かなくちゃsign01と思うことは何度かあったのですが、毎回二の足を踏んでしまい、一度も書いたことがなかったのです。

自分のやりたいこと、持ち込みたい企画はあるのに、形に出来ないもどかしさがありました。
なので、今回は大沼さんにお願いして、企画書の書き方と考え方というテーマでお話をして頂きました。

13032601
今回は書き方というよりも、考え方のほうを重点的に教えて頂きましたlovelygood
言われてみれば当たり前なのですが、
cloverこちらがやりたいことを伝えることよりも、相手の方にどんなメリットがあるのかsign02を、伝えること
cloverみんなと同じことを提案するのではダメ。自分のオリジナリティを出すこと。
cloverダラダラと書くのではなく、要点をしぼり、出来れば1~2枚におさめること
などなど。
(もっといっぱいあったけれどheart04それは、参加して下さった方の特典ということでpaper

今、HPを全面リニューアルしようと奮闘中なのですが、その時に頂くアドバイスと同じで、とっても勉強になりました。1つ1つが腑に落ちて行く感じで心地よかったです。

企画書書きたいことがたくさんあるので、形にしていきたいですnote

ランチの、揚げなすとベーコンのトマトクリームペンネlovely
美味しく、ペロリと頂いちゃいましたgood
13032602

デザートは、こちら
13032603
女子一同、テンション上がりますupupup

さて、次回は、かぐらざか会議室1周年~lovely
みなさまに、支えて頂いて、無事に迎えることが出来そうです。

4月13日(土)開催ですので、ぜひいらして下さいませ。

1周年ということで、私がセミナーします。

「こんなに変わるsign01アロマテラピー実践法」
様々な不調の改善をアロマテラピーで行うために、たくさんのアドバイスをさせて頂きました。
私の大切なお客様から頂いた、フィードバックを元に、アロマテラピーの可能性をお伝えしていきます。

ご案内は、近日中に致しますね~。

« スカルプケアのアロマオイル | トップページ | 胃もたれは、カモミールで。 »

交流会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカルプケアのアロマオイル | トップページ | 胃もたれは、カモミールで。 »

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ