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【ご報告】第24回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室

本日第24回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室が開催されましたnote

久しぶりの方、初めましての方がいらしても、いつも和気あいあいup
女子力が高いので、話題が途切れることがないhappy01

今日は、私がスマホを買ったので、ストップウォッチ機能を使って1分間自己紹介をしたのですが、みなさんきっちり1分で終わるflair素晴らしいheart04
アナウンサーにもなれそうな、時間管理力clockでした。

今日は、介護福祉士の吉光謙輝氏をお招きして、「簡単実践予防医学」のお話。
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何しろね、病気にはなりたくない、痩せたいlovelyなどの願望はあるんだけれど、「努力」はあんまりしたくないcoldsweats01

多分、私みたいな方は多いはず。(…と思いたいsweat01

なので、誰でも日常にしている動作の時に、スクワット活用の方法を教えて頂きました。
女性は特に、下半身に筋肉をつけておくのが大切なんだとか。

和式トイレも、布団のあげおろしもなくなった現代では、しゃがんで立つ動作が圧倒的に少なくなっていますよね。

気をつけて、色々なところでスクワットしてみます。
例えば、私が良くやっているのは、
◆洗濯物干しスクワット(洗濯かごを床に置いて、1枚ずつスクワットしながら取る)
◆食器洗い中スクワット
◆電車で吊革につかまって、つま先立ち
などなど。

少しでも筋力アップしているといいな~。
ジムに行かなくても、何とかしたい体脂肪sign03
小さなことから始めてみようと思いました。

…と言いつつ、ランチもペロリと頂きましたheart04
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もちろんデザートもねlovelygood
Img_7008

次回は、5月11日(土)です。
森の駅推進協議会 西村一孝さまをお招きして、
「自宅に居て、森を感じる家に住む」のテーマでお話頂きます。

何か、ステキなテーマheart04
特に都市部に住んでいると、緑を感じることすら少ないのに、「森」を感じられるなんてlovely

また、後日ご案内しますので、お楽しみに~

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