フォト

最近のトラックバック

« 中学生のハートをわしづかみ!@ラベンダーのフローラルウォーター | トップページ | 【ご報告】学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室 »

イマイチなブレンドでした@ハーブティ

先日、FBでほうじ茶とバジルのブレンドティーが美味しいというようなことを書いたら、みなさんいい感じで関心を持って下さったので、篠原調子に乗り過ぎました(笑)

今日は、脂肪燃焼の助っ人である、アーティーチョークとほうじ茶をブレンド。

私にとっては、夕食の後の脂肪燃焼は、必須項目。
最近はストレッチなどもしますが、助けてもらえるものなら、何にでも手を出すわけです。

…で、ハーブティの中での強力な助っ人が、アーティーチョーク。
フランスなどヨーロッパでは、ポピュラーな食べ物ですが、日本ではほとんど見かけませんよね。野菜としては、ほくほくしていて好きなのですが、ハーブティは……苦いんです(泣)
それも、苦くて飲めない人もいるくらい。

個人差があるので、逆に甘く感じると言う人がいらっしゃるから、味覚って不思議です。

今日は、そのアーティーチョークとほうじ茶(他何種類かのハーブを入れましたが)

香り…ほうじ茶happy01
味…アーティーチョークwobbly
その他のハーブは、撃沈down

何とも、まとまりがない感じです。

これは、オススメしません。

でも、こうして失敗するのも楽しいお勉強の1つです。

色々、閃いたものを試してみれば、いいものも?なものもある。

試さなければ、「無難」しかないものね。

懲りずに、また何か試しますheart01

« 中学生のハートをわしづかみ!@ラベンダーのフローラルウォーター | トップページ | 【ご報告】学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室 »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中学生のハートをわしづかみ!@ラベンダーのフローラルウォーター | トップページ | 【ご報告】学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室 »

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ